すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目がよくなる方法とかってないですかね?
何か迷信みたいのはやめてください!
ちょっとでもいいので教えてください!

  • 質問者:ドゥーーン
  • 質問日時:2010-08-20 19:45:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!
すぐによくはならないと思いますが
地道に頑張ります!

並び替え:

同じ作業を続けた時は、遠くを見てピント調節の筋肉を動かす。
マッサージをする。

===補足===
あ。でも「これ以上悪くならない」方法にしかなりませんね。

良くなるためには、アフリカの平原に引っ越すか、レーシック手術などするかしかないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強やPCなどで目を使うときは、1時間おきくらいに休憩を入れましょう。

緑を見たり遠くを見たりして、目の緊張をほぐしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃から視力がよくなかったのですが、
まっすぐ前を向いたまま、眼球を上に向け、ゆっくり2つかぞえ、
次に眼球を下に向け、ゆっくり2つかぞえ、左に向け、ゆっくり2つかぞえ、
右に向け、ゆっくり2つかぞえる。これを4セット、
その後、目を、20回まばたきさせます。
最後に目を閉じ、ゆっくり10数えます。

この目を閉じている時、目がじんわり温かくなってきます。

目が悪い子はこれを長いこと、させられていまして、
未だに自分から時々思い出しては、しています。
そのおかげか、その後視力が落ちることなく、今に至っています。

  • 回答者:酢好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンの栄養素が目にいいといいますね。
私は「視力回復センター」というところに通ったら視力が上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠い所、特にグリーンを見つめること。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼底筋を鍛えるといいとTVで見たような気がします。

目を大きく上下・左右・斜め上下など動かすそうです。

  • 回答者:いずみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くを見るくらいしかないですね。きやすめでが。
近視の人は眼球が奥に長くなってしまってるので治らないらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くの空を見ることです。毎日遠くを見る時間を作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく遠くの物に焦点を合わせてみる事も良いですよ。
あとは、ブルーベリーなどの健康食品等を摂取するなどですね。

  • 回答者:目は大切です。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルテインのサプリメントやDHAが効果あるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルベリーなどは意味ないみたいです。
私も両目が0,1しかなくてなるべく、木と木の枝を見るや、遠い景色を見るのが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目にいいブルーベリーとか 懐かしの肝油とかとること

やはりPC画面とか目が疲れることはなるべく控えて早寝することですかね~

視力をあげる方法としてレーシックが手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
緑を見ること
ですかねぇ。
ヒマなときに木とかを見てるだけでも少し効果がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る