すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

振られたけれど好きな人がいます。部活の後輩の女の子で、毎日メールするような仲になり思い切って告白したのですが
「先輩のこと、すごく素敵な男性だと思っていますし、尊敬しています。メールも楽しいです。でも、実は私は彼氏がいるんです」
と玉砕してしまい、数日間上の空でした。彼女のことも意識的に避けるようになっていました。

が、彼女は今日、「先輩、髪の毛切りました?」と部活が終わった後、話しかけてくれたのです。「あ、はい」と返事したら「なかなかイケてますよ」と。

やっぱり彼女が可愛いのです(涙)。こういうときの気持ちの切り替え方を教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 00:32:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

部活は楽しいので、引き続き彼女とも先輩後輩の関係で仲良くすることに決めました。ありがとうございました。

気持ちを切り替える必要はないのでは?
彼女の方も彼氏はいるものの、先輩の事も気にはなってる状態な気がします。
好きなままでいればいつか思いは伝わるかもしれませんよ。
告白されて先輩を避けたい気持ちだったら髪の毛切りました?なんて言ってこないでしょうし。
これっポッチも期待でいそうにないならスパット諦めることも必要でしょうけど、可能性がありそうなら諦めることはないと思います。
頑張って☆

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めようと思って諦めれるような気持ちなら苦労しないですもんね。
もうしばらく、彼女のことを見ていようと思います。

並び替え:

いや~辛いですね。
切り替えは「友達から言われた..彼女にはなれない」と
いい聞かせることだと思います

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人との関わりを
新しく作ってみるのもいいと思います!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい女の子に目を向けてみるのが一番いい方法かもしれませんね。
失恋を癒すには新しい恋をすることですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る