すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

そろそろ地デジ対策しなければと思ってますが、思い切ってテレビを購入か、チューナーを買うか悩んでいます。
選択肢としてはどちらが無難でしょう。優柔なので困ってます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 01:28:34
  • 0

並び替え:

お金があるなら迷わずテレビですね。
無いのならチューナーでも。
まあ無難さで言うならテレビですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを買い換えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを購入した方がスッキリします。映像がキレイで電気代も安くなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算と、今見ているテレビの状態次第ですね。

チューナを購入しても、今見ているテレビが壊れてしまったら
多分、地デジ対応テレビに買い替えると思います。

今のテレビが問題なく見られるのでしたら、最初はチューナー
で対応して、壊れてしまったら地デジ対応テレビに買い替えれば
良いと思います。

どちらにしても、アンテナは地デジ対応の物にしなければなりませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これはお金しだいですね。
余裕があるなら新型TVを購入すべきでしょう。

美しさが違います!
でも・・・我が家のようにお金がないならチューナーで上等です。

5千円程度の投資で地デジ化完了です。
これは「お得」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は3年前に地デジに替えました。
そこで私の経験から言わせて貰いますと断然テレビ購入のほうが良いです!
映像の綺麗さに感動しますしテレビというのはモニターですから良い解像度のモニターを
買うのと同じ価値があります。つまり今お使いのテレビでは本来の地デジの美しさが
完全に表現出来ません。

もしチューナーを買ってその場を凌いでもどうせテレビがダメになれば意味がないですし
価格が高くてもチューナーとテレビを同時に買うほうが絶対得するはずです。
買えばあなたもこれで良かったなぁと感動すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る