すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼氏と結婚するつもりで付き合ってきて両親にも紹介して一緒意暮らすように段取りを
というところでかなり不安になってきました。
本気でうんざり、私、我慢の毎日で楽しいことなにもない、人生オワタ。
しかし引くに引けない、いっそ誰もいないところに逃亡しようかと真剣に考えてしまいます。
夜逃げやみたいなのってあるんですかねえ。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-21 07:59:16
  • 0

マリッジブルーなのでは…急に不安になったりします。

いろいろ大変ですが婚約解消も視野に入れ考え直しをしたら良いと思います。

気持ちは何となく分かりますが夜逃げはやめた方が良いです。婚約解消よりもっと周りに迷惑がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

逃亡はしんどいと思いますよ。予期せぬ問題が多いように思います。
お金があれば、婚約破棄して、弁護し雇って、数百万で片がつくと思います。
お金が無くても、借金してまで慰謝料払えと相手は言えませんから、払える程度の額でおさまると思います。
まあ、こういう問題はすんなりとはいかないので、精神的な負担はありますけど。
離婚になっちゃうと金額は跳ね上がる思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

困りましたね。
どうしても我慢というのなら別れたほうがいいですよ。
嫌な男とは暮らせないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もう一度彼と話し合ってください
嫌なら婚約破棄しましょう。
両親にも相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

既婚者の立場から言うと、その程度で「人生終わった」と思う様じゃ、結婚生活なんてやっていけないですよ。
夜逃げの手伝いをする何でも屋はありますが、そんなことする必要ないと思いますけどね~
もし彼に思いをぶつけていて何も解決していないのであれば、堂々と分かれればいいんですよ。
これから先、婚約破棄より大変な事は山ほどありますよ?
その度に逃げるんですか???

  • 回答者:んt6r7j (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

単なるマリッジブルーではないですか?
軽くお医者さんにかかってみるのはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚する前に彼と話し合う方が良いです。
早ければ早い方が諦めがつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

その思いをキチンと彼に話してみましょう。
これから2人長い時を共有するのです。
その思いを優しく受け止めてくれる彼氏ならいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

理想と現実は違うこと多いですね。
自分の人生ですので、慎重に考えられた方がいいでしょうね。
彼のよいところを考えてみて下さい。
自分と彼との生活をどうやっていくか話し合ってみられることでないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マリッジブルーですね。
乗り越えれば、そのあとはよくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

典型的なマリッジブルーである気がします。
結婚とは、するまでに色んなハードルがあり、大なり小なり嫌になるもんです。

その程度で挫けていては一生結婚できませんよ!
皆通ってきた道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そういう業者さんはありますよ、実際利用したことは無いですが聞きます。

質問者さんはちょっと不安になっているみたいですね、
一生の事ですから、真剣に考えて行動してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あることはあります。

ネットでは普通に探せますが、一般的には「なんでも屋」という人に頼むと片付きます。

普通のマリッジブルーということでなければ、確かに逃げるという選択肢もありだと思いますが、とりあえず 「延期宣言」してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:うし (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

夜逃げやみたいなのはあるようですが
かなり危ないので変な犯罪に巻き込まれるかも。
それよりも今のうちにしっかり彼と話し合って決めるべきです。
どうせ駄目だと思うなら早いほうがいいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マリッジブルーでしょうか?

早まって夜逃げなんて考えない方がいいですよ!
結婚したらしたで、幸せなこともあります。

不安が強いなら、ちょっと手を止めて自分と向き合う時間を持ってもいいですね。
母親に相談してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る