質問

終了

女の人に内股が多いのはなぜですか?


ちなみに僕は男ですが気を抜くと内股になってしまいます…(恥)


治せないかなぁ…

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-08-21 14:23:02
  • 0

並び替え:

女の人に内股が多いのは服装とか習慣です。
バレエの選手は女性でもガニ股になります。

ちなみに内股の方が足の筋肉の運動効率が良いというメリットがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい時から、女の子は、ご両親がそのように、
ガニ股にならないように、育てられたからでしょうね。
男の人でも、内股に人がおられますが、足を意識的に、
まっすぐにして歩くように、気をつければよいと思いますよ。
私は、6年間柔道をしていたので、
無意識にガニ股で歩く事が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は昔がに股でしたが、人に「がに股なんだー」と言われてから、気にするようになり、今では内股です。
おそらく、「がに股では恥ずかしい」という理由が1番だと思いますが、そんな女性を見て、女らしいと感じて真似する子もいるのでは、と思います。

===補足===
男性の内股も、私は気にしなくて良いと思います^^
気になるようでしたら、意識的につま先を外へ外へ向けてみてください。
私は内へ内へと意識して、内股になりました。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルなご回答ありがとうございます。


内股の子を見て内股に。

う〜ん、てことは内股の女の人が多いとさらに多くなるということに???(笑)


僕もなるだけ外側に踏み出すようにしてるんですが、たまに疲れてると気が抜けて女子みたいな歩き方に…。


友達に歩き方キモいよお前と言われます。


頑張って治すぞ〜

小さなことから「女性らしくしなさい」って親に厳しく言い聞かせられてるからだと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕、しつけられていないのに内股なんですよねー


ズーン↓↓↓


イカツイと言われる見た目とギャップがあるみたいですごい恥ずかしいです

がに股だったら恥ずかしいから、意識的にしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ…

意図的に内股にしてるんですか?!

でもまあ確かに全力でガニ股の女子はちょっと嫌ですね(笑)


ふつーで良いんですけどねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る