すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

男性なのに内股で悩んでいます。

何か直す方法はないでしょうか?

30才 男性です。

  • 質問者:じじ
  • 質問日時:2008-12-25 21:47:40
  • 2

並び替え:

常に足と開いてガニ股で歩くようこころがけるしかないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく、股関節が変位を起こしているのでしょうね。
脚の内側の筋肉をストレッチするといいと思いますが、
根本的にはカイロプラクティックや整体等に通って
股関節を正常な位置に戻してもらうと治ると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東洋医学の考えでは
男性は「陽」女性は「陰」
外股は「陽」内股は「陰」
これが普通なのですが、逆になっていると言うのは、食事に「陰」の食べ物が多いのでは無いでしょうか?
「陰」の強い食べものには、砂糖の使われている、食品、飲料など。
その他、乳製品、水分過多、熱帯の食品、果物などがあります。
「陽」を強化するには、梅干、ごま塩、自然塩などを!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩く時に意識したら治ってきますよ。まっすぐな白線などあったらそれに沿ってまっすぐ歩く。私は左だけ内股なので意識してまっすぐ歩くように意識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相撲の「四股」を踏むといいですよ。
毎日やれば良くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくガニ股を意識する。
これしかないのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識して、ガニ股歩きをするようにしたらいいと思います^^

  • 回答者:wwwww (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴の中敷きに細工をします。
土ふまずにあたる部分に、最大1センチ程度の盛り上がりを作っておきます。
こうすれば接地バランスがずれるので、歩く姿勢が変わってきます。
あとは意識して姿勢を直すしかないと思います。

  • 回答者:すぽぽんぽんた (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨盤を外側に向けると自然と外に向くと思います。
家で寝るときもなるべく脚を広げ大の字に寝たりして
矯正してみればいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日頃からとにかく意識するといいと思います。
意識していればくせになって治ると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡坐をかいて座る。
意識をして、つま先を外に向ける
椅子に座る時、ひざを広げて。。
こんな事を意識していれば、段々と直っていくと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人は多いんですよね。
立つ時はつま先を内に向けずに両足とも均等の体重をおく。
歩くときもつま先はまっすぐを意識する。
寝るときはうつぶせや丸くなって寝ることはできるだけ避けるように
すると良いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内股やO脚は骨(骨盤)の位置がゆがんでいるから起こる、と聞いたことがあります。
整体や整骨院に行ってみるというのはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今でも若干内股です。中学校時代は、かなりひどかったですが、すこしづつ直ってきました。
私がやった方法は、いたって簡単。意識的にがにまたで歩くことでした。痛くもありませんし、お金もかかりません。ただ、時間がかかりますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識して歩き方を変える事だと思います。
家にいるときには両足の内側に座布団をはさんで筋肉を鍛え直すとかするのも効果は徐々にですが出てくると思います。
何よりも歩き方を意識して、大またで足の外側に力を掛けるようにして歩きつづけることで改善されると思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内股やふくらはぎをストレッチすると
いいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日ごろの意識が重要だと思います。
私も、幼い頃、内股で、父親に、ひどく言われ、
強制したのを覚えています。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る