すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一字の漢字教えてください。
水の下に田を書いて何と呼びますか?

===補足===
水の下は日でなく田なんです。この字は中々探しても分かりません。

  • 質問者:漢字調べても分からない
  • 質問日時:2010-08-22 08:04:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます

並び替え:

水の田という漢字はありませんが、水に日だったらありますよー!「くつ」と読みます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう、日でなく田なんですよ

それは印刷物に記された文字でしょうか?

中国の漢字字典である『康熙字典(こうきじてん)』にもその文字はありません。
(「沺(テン、デン)」というのはありますが)

手書き文字だとしたら「沓」の書き間違いの可能性があります。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか、ありがとうございます

水に田はないと思いますよ。
水に日はあります。くつです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

田は無いと思います。
日で「くつ」ならありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

水の下に日ではないですか?くつとかトウ、ドウと読みます。
意味は靴と同じです。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%B2%93&dtype=5&dname=5ss&stype=0&pagenum=1&index=005242

  • 回答者:チコリ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

一字では、
水に日はありますが、
水に田はないですね。
水に日は、クツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

「くつ」...ですね。

===補足===
探しましたが...見つけられませんでした。面目ない!

  • 回答者:216 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る