すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

子供の名前で、あ~こんな名前かわいいなぁってめずらしくて、かわいらしい名前はありますか?
漢字でも仮名でも結構です。男の子の名前で教えてください。(めずらしいもので)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 14:34:27
  • 3

並び替え:

宇宙とかいて ひろし  すげぇ どうしてひろし? って思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「せな」
親がアイルトン・セナのファンなんでしょうかね?

せなは、男の子でも女の子でもいました。


「だいや」も多くなってきました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛夢(あいむ)くんですね。 

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瑠斗(りゅうと)くん。
零(れい)くん。
海國(みくに)くん。
親戚・知人の子の名前です。
他に兄弟で、
健太郎(けんたろう)くん
康太(こうた)くん
大地(だいち)くん
で3人の頭文字(3人目だけ全部)を合わせて「けんこうだい(い)ち」というネーミングをされていた友達がいました。
流石に4人目を生む元気はなかったみたいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シューマッハ       
まじでいます。びっくりしましたが、ここまで斬新だと拍手物です。
漢字で当て字です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍成。
うちの息子の名前です。

ジャッキーチェンの芸名は成龍。
もちろん大ファンです。

本当は流れる星のりゅうせいが良かったんですけどね~
流れると言う字は、妊娠中には避けた方が良いと言われたので。
早 も。

二人目が生まれたら
日向(ひゅうが) ってつけたいですね~
きっと男の子だと思うから…

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍成くん、かっこいいですね。男らしい感じで、すごくいい名前!!
これまた日向くんもかっこいいし、ナイスセンスですね(^^)

大河(たいが)くん。
はどうでしょうか。

でも、かわいくはないかな。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『次元(じげん)』くん、『豪(ごう)』くん、『壮(そう)』くん、『響(ひびき)』くん、『龍(りゅう)』くん
という名前の男の子がいました。可愛いというよりカッコイイ感じですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいかどうかは意見がわかれますが・・・
カミさんお友人の息子の名前は、「しんのすけ」です!

(本当です!ちなみに妹の名前は「ひまわり」です!!)

  • 回答者:クレヨンしんちゃんの友人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙(そら)くん。

とにかく元気で、力いっぱいな子供っぽい^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてそういうのを意識したのはもう20年近く前に来た男の子の名前で、賢人(けんと)くんでした。
以前、一緒に仕事をしていた若い人で、海(かい)くんと読む人もいました。
逆に陸くんもいましたし。

  • 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

武(タケル)
豪(ツヨシ)
読み違えが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひらがなで 「ここあ」「れもん」「あずき」「こむぎ」 
響きがかわいいのでつけたそうです。

「れい」「りん」「るい」(玲、凜、瑠衣)はまわりの男の子にいます。
上記に何かを付けた名前もよく見ます。「れいき」「りんと」 など。

快晴(かいせい) 晴渡(はると) 空也(くうや) も実在します。
めずらしくなかったらごめんなさい。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理(おさむ)  読めないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫は女の子で「みる」です。
可愛い名前なので直ぐ覚えられます。

  • 回答者:annko (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つくし、たんぽぽという兄弟がおりますが。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所には、亜嵐(あらん)くんと修吏(しゅうり)くんの兄弟がいます。
ちょっと欧米風な響きですが、全くの日本人です(^^*)

  • 回答者:くん (質問から29分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とわ(永遠)くん
るい(塁)くん
かいり(海里)くん
えいた(英汰)くん

です。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優空(ゆうあ)くん
隣の家の子供の名前です

  • 回答者:ねむねむ (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい+空でゆうあクン。漢字も読み方もとってもかわいいですね。

最近どこかで聞いたのに
「光宙(ピカチュウ)」くんというのがありましたね。
かわいいけど、ちょっと・・・。ねぇ・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

童夢(どうむ)君。
知り合いの子供なんですが、ご主人が巨人ファンらしくこの名前がついたみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いの息子さんが 「亜蓮」(あれん)君 でした。

音の響きで当て字で命名したそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子もこの頃は漢字だけみてそのまま読むと
「ちがうよ!僕の名前は・・・・!」って言われる事多いです^^;

息子のクラスには
大翔 カズナリ君 (正直な感想:読めないよ!)
希望 ノア君   (ちなみにお兄ちゃんは 大夢 タイガ君)

保育園の頃はくつばことか平仮名で書いてたので
ちゃんと呼べたんですけど、小学校になると漢字なので困ってます・・・。

  • 回答者:漢字検定マイナス5級 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢字はわからないんですけど
「しりゅう」
はかっこいい名前だなーと思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大和くんです。やまと、と呼ぶそうです

珍しくなかったらごめんなさい^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙と書いて、そら、と読みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る