すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

お財布を新しく買い換えたら、前に使っていたお財布はどうしてますか?

  • 質問者:巣
  • 質問日時:2008-08-08 23:42:49
  • 0

取っておいて、診察券専用財布、あまり使わないクレジットカード専用財布、重要な領収書用財布などとして活用しています。
よほど嫌な思い出がある財布でない限り、捨てるのはもったいないですね。

  • 回答者:まりん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

捨てます。

  • 回答者:こっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わなくなったカード入れにしています。

  • 回答者:御苦労 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応しばらく置いておきます。予備に。

  • 回答者:私は (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっておきます。スポーツジムや散歩の時に1,000円だけ入れておく財布に使っています。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てちゃいます。
かなり使い込んでからじゃないと新しいのに変えないので。

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布や時計、メガネなど身につけるものは、個人を判断されるグッズと思いますのでぼろになってまで使用しません。
まだ使用できるので置いておきます。

並行して使っています。

  • 回答者:早起きさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。
傷んでから買い換えるので。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシート、カード入れ(あまり使わないもの)にしています^^
2~3日まとめて家計簿をつけちゃうので
散らからず便利ですよ^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷んでから買い換えるので、捨てますね。
「お世話になりました。」と言います。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行用にします。
日本円用サイフと、現地通貨用サイフを分けるので。

  • 回答者:Kee (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てようと思ってもなかなか捨てられずに取ってあります。
ボロボロというほどでもなく、普段使う分には十分使える状態なので、ちょっとした買い物用などになります。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼろぼろになっているので、 捨てます

  • 回答者:隼 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れていれば捨てますし、壊れてなければしまっておきます

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しまっておきます

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵は相当傷んだので新しくするので
捨てることがほとんどです。

でもしばらく使ってみたけれど馴染まなかった、
という財布もあるので
そういう財布は置いています。

  • 回答者:結局複数ある (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てますね。
しばらく残しておくこともありますが、
やっぱり古い財布は使うことがないので。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えなくなるまで使ってから買い換えますの捨ててます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身を確認してほる

  • 回答者:せき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てちゃいます。でも長く使った財布は愛着があって汚くなってても捨てる時は悲しい気分になりますね。でもとっておいても使わないので結局は捨てちゃうかたちです。

  • 回答者:ゴミなのか? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布として使えなくなってから新しく買うので捨てています。

  • 回答者:無駄ゴミ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てられずにとってあります。

  • 回答者:貧乏性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミとして捨てます。

  • 回答者:もりの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へそくり用の財布として利用します。
いつも使ってる財布より重くなってウフフです。

  • 回答者:ららら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暫くの間取っておいてから捨てます。
ぼろぼろの財布は金運が逃げて行く・・みたいな事を
聞いたことがあるので。

  • 回答者:金運 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドものだったら、リサイクルショップに持っていきます。
以前、かなりボロボロのものでも、高額をつけてもらい、びっくりしました。
そうでなかったら、当分は何かに使えるかも,,,と思い、置いておくかもしれませんが、
すぐにジャマになって捨てると思います。

  • 回答者:konta (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままとっています。

たくさん貯まったポイントカードを入れておいたり、海外旅行での現地用財布として使ったりしています。

  • 回答者:miccom (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きます。

焼いて新しい財布に全ての財が入るよう。
切り替えます。

  • 回答者:マネェ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨ててしまいます。。
なぜかといいますと、自分の場合使っているものがかなりボロく痛んできてからようやく買い替えるというパターンですので、穴のあいたのをとっておいててもなあという感じだからです。

  • 回答者:貧民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引き出しに仕舞ってカード入れの代わりにします。
捨てるのは気がひけますね。

  • 回答者:DAKE (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいは取っておきますが,その後捨てます。

  • 回答者:あっ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てるのもなんだか気がひけて、とっています。

  • 回答者:座布団 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないでしょうが、一応とっておきます。

  • 回答者:くう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってはいませんが愛着があるのでとっています。

  • 回答者:うらら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布はボロボロになるまで使うので、新しいのを買ったら捨てます。

  • 回答者:ayame (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく取っておく

  • 回答者:じの (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ya○ooの何でも交換で何かと交換してもらいます。
財布はすぐ変えてしまうから充分使える物が多いので。

  • 回答者:oo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的仕事の調子が良かった頃のであれば、縁起担ぎで取っておいて「お守り」にします。
ろくなことがなかったときの物であれば、速攻捨てます!

  • 回答者:掛布 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛着があるので、何となく、取っておきます。

  • 回答者:はな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応とってあります
カードを入れたりして
財布以外の機能を使用してます

  • 回答者:ちか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらく捨ててないですね。
へそくりや家計費の仕分けに使っています。

  • 回答者:ケチ? (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る