すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の中高生女子は、制服のスカートを改造して、かなりミニにしてますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 15:59:22
  • 1

並び替え:

改造まではしていませんね。

まくる程度です。

  • 回答者:アシメウルフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

改造というか、ウエストの部分を折り曲げてミニにしてます。
検査の時は長く出来るようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

改造まではしてませんが
ウエストでくるくる巻いて短くしてます。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ。
短すぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地域の中学校は、スカートが短いことで有名(?)です。
スカートを切ったりしている人もいます。
3つか4つぐらい折っている人もいますね。
スカートはひざ上はだめなんですが…
守っていない人がほとんどなので、困ります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりミニです。

元教員ですが、

女の子はすごく短く折り曲げていましたよ。

  • 回答者:きらり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの学校は ウエストのトコを曲げたり
下のほうを切ったり、ほかのスカートをはいてるひともいますよw

この回答の満足度
  

丈を短くしてる子は見ます。ブラウスも首元は開けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウエストのとこを織るのは
限界がある(ひだが、ガタガタ)
なので裾を切ってましたよ。
後は、ベルトですね。

  • 回答者:ゆー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

既に限界の丈まできてると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回も折って短くしたり、詰めて短くしていたり、ベルトを使っていたりと、いろんな方法で短くしてます。
ただ、極端にミニにしている子は少ないです。

  • 回答者:ちゅん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪はスカート長いコ多いけど、滋賀県は短いコが多いですね。

他の県は知らないです。

この回答の満足度
  

大勢いますね。

○○〇が、もう少しで見えそうです。

  • 回答者:匿川 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、何重にも折り曲げてミニにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

改造してかなりミニにしている女子生徒が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
短いほうが、カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

している場合もありますよ♪
友達はやってます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ。
短くないと可愛くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます^^
長いのは昔っぽい;;

  • 回答者:ニャン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していますよ。

何年も前からでは?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。制服検査の時だけ元に戻してます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服が無いので・・・・
私服で通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は少しだけミニにしています。
同じクラスにはかなりミニにしている人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改造というよりはグルグル巻きのミニにしています。
夏は涼しくてイイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改造までは...
まくってるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生女子ですが、私は短くしていません。
短くする気もありません。

私の学校は短くしてる人すらあまりいませんねぇ・・・
スカートの下にハーフパンツをはくという校則があって
あまり短くできないのが理由かもしれませんが・・・

  • 回答者:mikoto (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

している子は非常に短いですが
していない子はそのままの長さです
中学は生活指導が厳しいので短くしている子も
検査のときだけ折っている分 元にもどしているみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
ウエストを折り曲げています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していないと思います。
はくときに長さを調節しているのかも。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ。
いい目の保養です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないです。
「ミニ」にこだわるのではなく、自分のスタイルや制服に合わせた最適な長さを把握しているようです。
今の女子高生はバランス感覚がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないです。
もともとミニなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短くしてもかわいくない形なので、膝丈のままです

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改造というか、ウエストの部分を折り曲げてミニにしてます。
検査の時は長く出来るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ミニにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりミニにしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしていませんが、
している人も居ます。
でも、改造はしていないと思います。
みんな、ウエスト部分に巻き上げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しますね。
見た感じがかわいくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますね。
きわどいところまでやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニにしていますね。
びっくりしそうなくらいです。

  • 回答者:大丈夫? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています
ミニがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校帰りにミニにしてます。
ウエスト部分を折り返してミニにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますね。
逆に長い子も多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウエスト部分を折り返して、丈を上げています。
普通のままじゃ履く気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウエストを折り曲げて短くしています。改造はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。周りの女はみんなしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校が厳しいので学校内ではあまりミニにしませんが
学校外ではミニにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウェストの部分で巻いてミニにしてます。
はっきり言って、何もしない子の方が圧倒的に少ないです。

下には短パン履いてるので問題なしです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしていませんが、
ミニにしている女子は
多いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくします-
大体の仔が膝上

うちは、、んー・・4おりぐらいしてます

制アレとかも良くしますよぉ

  • 回答者:にゃむた (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますね。
私の世代からすると、可愛くてうらやましいです。
下に短パンはいてれば、全然問題ないし、腰の部分をちょっと折るだけで長さも自由自在。
どんな子でも、それなりに可愛く見えるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニにしてる子もいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェストを巻くようにして短くしています。
見えてもいいように、短パンをはいていますので盗撮されても問題ないです。

  • 回答者:現役JK (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしていません。
でもミニにしている人は多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います、多いです。
右を見ても左を見てもミニの子だらけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改造はしてません。
服装チェックの時に困ります。でも、ウエストでくるくると巻いて短くしてます。
中が見えちゃっても良いのよ、黒パン穿いてるし・・・。

  • 回答者:広末 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しています。
みんなやってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してるひとしてますね
改造じゃなくてウエストの部分をおってますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してる子はしてますよ。
ただあからさまに改造すると制服チェックの時にばれるので、わからないようにしてます。
ウエストの部分を折る程度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改造はしていません。
はいている時に、ウエスト部分を
折り曲げてミニにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストのところをくるくる巻いてミニにしています。
でも中が見えそうなほど身にってわけではなく、そこはかとなくです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改造というか、ウエストの部分を折り曲げて短くしています。
抜き打ちの服装検査があったりするので
改造してると取り上げなので、折っていればすぐに
普通のスカートに戻せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
しているひともいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し短くしています、あとは折り曲げて調節しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりではなく、ほどほどにミニです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、校則が厳しいのでしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る