すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私は脚はそうでもないのですがウエストサイズとヒップサイズが大きいです。
ウエストやヒップに合わせてパンツを購入すると、脚の部分がブカブカで、かなり太って見えます。
スキニーだと少しはマシですが、ヒップを強調してしまうのであまり選びたくありません。
この欠点を補える着こなしがあれば教えて下し。

• 質問者:ぼよぼよ
  • 質問日時:2010-03-01 17:14:35
  • 0

ワンピースはどうでしょうか。
私もウエスト廻り、ヒップが大きいので誤魔化す方法として良く使うのですが、
ピタッとした物でなければ、かなり補えますよ。
Aラインが理想です。
ミニでも良いし、ワンピの下にジーンズやタイツを履いても可愛いですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もヒップサイズが大きいんですが・・パンツよりもスカートがいいと思います。
どうしてもパンツを履きたい場合は、トップスを工夫するといいですよ。
お尻が半分隠れるぐらいの丈のトップスをあわせると、あまりヒップサイズが
気にならなくなります。ワンピースにスキニーを合わせるといった着こなし方でも
ヒップサイズをカバーできると思いますのでお試しあれ^^

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ50のオヤジですが、私の妻は、身長167cmでヒップもウエストも太いです。
何年か前ですが妻は裾が狭くて踝くらいの丈の物をはいていました。本人は、全然気にしていなかったのですが、私から見てどうしてもバランス悪いなぁと思い「お前なんか格好悪いなぁって言ったら」「なんでさぁ」って事で「どうしたらいいのさ」って言うから「もう少し丈の長いのにしろよ」っていいましたら、それからずっと長いものをはいてます。
お若い方のようなので参考にならないかもしれませんが、スキニーより裾幅の広い物も試してみては?昔ベルボトムという物もありましたが裾幅がすごく広くて膝まで絞られて膝下から広がってました。踵の高い靴を履けば足長に見えてましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性の方ですよね?普段、パンツルックの方が多いのでしょうか?
私は、体型に対してヒップがあまりにも大きすぎる為(ウエストとヒップの差が30センチあります)、パンツルックは殆どしません。理由は、パンツルックだと腰周りの見た目をごまかせず、かえって大きさを強調するからです。(ショッピング中など、他の人のファッションを観察していてハッキリと分かった事です)

スカートも履かれるのでしたら、パンツルックよりもスカートを履かれた方が上手に補えるしファッションのレパートリーも増えます。スカートが苦手でしたら、ショートパンツを履かれると綺麗になるのではないでしょうか。

私は殆どスカートですが、ヒップが大きすぎる体型はバレていません。その証拠に、女性同士でスタイルの話になった時、「ヒップが大きすぎるのが悩み」だと言っても「どこが大きいの?」と言われ、実際のサイズを言っても全く信じてもらえないのです。

あと、お腹やヒップをカバーしようと、すっぽり隠れる太ももくらいまでのチュニックや長めのシャツ類を着用している人をよく見ますが、そういうものを着ると更に強調されて太って見えます。かといって短いものを無理に着ると気になる部分がそのまま見えてしまうので、ヒップだけを気にされているのでしたら、足の付け根辺りくらいまでの長さのものを合わせると、ヒップ部分がうまくカバーされて気にならなくなります。

• 回答者:ちゃんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

脚に多少の自信があるのなら、やはりミニがいいんじゃないでしょうか?
ウエストやヒップは大きめのベルトなどを巻いてワンポイントつければ、多少誤魔化せますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る