すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性37歳  男前  バツイち
女性38歳  バツいち

二人は7月に知り合い、毎日 恋人同士のようなメール 電話をやり取り  でも 付き合おうという言葉は男性から出ず。
1ヶ月がたち、少し 男性が距離を置いた態度を取るようです。たとえば、メールをたまにしか送らなかったり  遊ぼうと誘わなかったり。

この男性の、この数年間の恋愛は付き合っても 後から 深く考え ちょっと違うなぁ・・と思い 距離を置き・・ 結果 別れるというパターンが多いらしく、私の友人は 怖くて 何も聞けないようです。 何故 連絡が減ったの?など。

身体の関係はあったようですが、
もう大人なので だからって 彼女だと勘違いすることはなかったようですが、つい 彼の私生活に口を挟むようになってたそうです。
快く対応してくれてたようですが、
急に距離を開けた理由がわからず 悩んでいる様子。

女性を自分から追わない男性らしいですが、
ここは 女性も距離を置いたほうが良いのでしょうか?  それとも もう少し がんばるべきでしょうか。

はっきりしない男性なので やめたら?と言っても 友人は とってもタイプらしく 悩んでいます

  • 質問者:まーち
  • 質問日時:2010-08-22 19:12:24
  • 0

並び替え:

私の友達も今、

そういう状態です。

どうしても彼がいいようで、

何度も別れては元に戻っています。

本人次第です。

周りはやめたら。。。というと

かえって本人は燃えるようです。

ここは静かに見守るか、肯定する方がいいです。

  • 回答者:らんり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も聞かずにあっさり引き下がるよりは、ダメもとでその男性に自分とのことをどう考えてるのか聞いてみるべきだと思います。
わたしは好きだから付き合いたいって思ってるけど、あなたはどう?って。

曖昧な関係でいて、体の関係は持ってしまったところに問題があるように思います。

タイプというのは男前だからって気がしますよね。
中身を見て好きになってるようには感じません。あまり彼の事を理解もできていないようですし。
勇気を出して彼の気持ちを確認し、結論を出した(彼に出してもらう?)方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいかもですね。
態度が煮え切らないようなら。
お互いの今の立場も考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性(お友達)のほうはいつもと変わらないつもりでも、
男性から見たら何か違う… と思うことがあったのかもしれませんね。
もしかしたら体の相性がよくないかもと感じたのかもしれません。
もしかしたら他に好きな人ができたり、元彼女(元妻)と何かあったのかもれしません。

理由が分からないで距離を置かれるというのは
ちょっと納得いかないのでしょうね。  気持ちは分かります。
タイプだから、関係が気まずくなるのが怖くて
聞くに聞けない状況なのでしょうね。

彼女次第というしかないですが、
このまま女性のほうも距離をおけば自然消滅になると思います。
(男性はそのほうが楽だからです)
もう少し、何もなかったように今までみたいに接してみて、
それでも相手が距離をあけようとしているような気がしたら、
はっきりさせたいなら彼に聞いてみることにしたらどうでしょうか。

  • 回答者:ずるい男かも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身体の相性かもしれませんね   言いにくいですが そうかも

友達の悩みの質問ですから.貴女自身の問題でなく友達の性格など.
何が2人にあったのかも分かりません。
なので.男性が距離をとっているかのようにメールもこなくなったと言う事は
追っても相手は冷めてしまっているので.どうすることもできないと考えます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る