すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

bmp画像をjpegに変換するフリーソフトは、何があるでしょうか?教えてください。何卒宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 22:38:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトでとのことでしたので、
とりあえず有名どころで下記のURLをご覧下さい。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/

この一覧中で、
「IrfanView」というのは、画像閲覧ソフトではかなり知られたものかと思われます。
このソフトでも画像の変換が対応されているとの記述がありました。

ちなみに、私はこの一覧中にある「ViX」というソフトを使わせてもらっています。
こちらの方は変換には、変換率を指定することができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Jtrimというソフトをつかっています。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

逆も樹にできますよ

  • 回答者:アシメウルフ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に出ていますが、
windowsなら「ペイント」でできます。

ペイントは、
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントで起動できると思います。

バージョンによって違ってくるかもしれませんが、
ファイル→開く→変換したいファイルをダブルクリックor選択して「開く」→ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」からjpegを選ぶ→保存
このような感じでできると思います。

同じ方法で、jpeg以外の拡張子にすることもできますよ

  • 回答者:mikoto (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

windows であれば、アクセサリフォルダに入っている 「ペイント」ではできないでしょうか?
単純に 「ペイント」で開いて、保存するときに 拡張子(ファイルの種類)を変えて保存する
これでは できませんか?

  • 回答者:chi (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

ドラッグ&ドロップ画像変換
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る