すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

画像をアップロードしたいのですが、ファイルの拡張子が小文字の「.jpg」のみと相手から指定されております。私がアップロードしたい画像は、 大文字の(.JPG)というファイルの種類のようです。パソコンのファイルについての知識など非常に乏しいので、質問し難いのですが、このファイルを変換するとかして何とかアップロードする手段はないでしょうか?

  • 質問者:potential
  • 質問日時:2010-02-09 18:58:07
  • 0

違ったらすみません。

>大文字の(.JPG)というファイルの種類のようです。
拡張子が .bmpなのでは?
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html
で確認してみて下さい。

.bmp の場合は ペイントなどを利用して .jpg に変換すればOKです。

===補足===
上記の場合
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313253103?fr=rcmd_chie_detail 
を参考にしてください。
ビットマップ画像をWindows 画像とFAXビューアで開き
→画像をダブルクリックする って事で、
ファイルの種類でJPEG名を選ぶ。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらでもかわりはないです。

大文字でも、小文字でもそのままで大丈夫です。

  • 回答者:藍や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大文字でも小文字でも同じものなのでアップロードできますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

JPGもjpgも変わらないです。

変換しなくて大丈夫です・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

JPGも.jpgも変らないですよ!

あたしも、ケータイに入れるときに困ったんですが

そのままでも大丈夫でしたよ!

ただ、jpg以外(gif/png)のjpgでやったら

ファイルは開きませんので

ご注意を!!

  • 回答者:希 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書いていますが、JPGもjpgも変わりないです。
機種によってはjpgのみの対応(たぶんないと思います)の場合はファイルの保存時に
ファイルの種類(ファイルの形式)を「JPEG・JPGイメージ」にして、ファイル名を
「任意のファイル名.jpg」にしてください。(普通は入れる必要がないですが、そういった場合は.jpgまで入れてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大文字でも小文字で、拡張子がjpgに変わりはありません。
ですので、そのままアップロードしても問題ないです。
どうしても気になるのでしたら、一度ペイントなどのPC内にある画像ソフトでその画像を開き、
名前をつけて保存で新たに保存し直します。
その際に、ファイルの名前の最後に「○○.jpg」とつければ小文字になるはずです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

[Windows]+E
ファイルを指定
[ファイル]->m
拡張子をjpgに変更(表示されないときは拡張子も表示するように設定)

ただし、アップローダーやサーバーによっては再度大文字に変換される可能性はある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大文字でも小文字でも同じ物ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそぅなります:
なる理由は、ファイルノ大きさがでかすぎとか、ケータイからのやつとかはよくできませんね:::私も経験しました:

  • 回答者:BM (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中身は変わりませんよ。
気になるなら末尾をご自分で打ち直すのがよろしいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じジェイペグ画像なので気にせず小文字に書き換えても大丈夫です。
「拡張子を変えてもいいか」で「はい」をクリックしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま、拡張子を小文字のjpgに書き換えればOKです。

  • 回答者:サイズは大丈夫? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る