すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

250ccのバイクですが、3年近く乗っておらず、エンジンかからない、前後ランプ折れ、シート破れ、タイヤサビ、マフラーサビ、いろんなネジ サビ、あちこちサビ。
でも昔から乗っているので愛着があり手放したくはないんです。
新車で買って16年くらいです。

これから機会があれば乗るかもしれないけど、今のところ当分乗らないだろうと思う。

置かせて頂いていた駐車場が訳あって置けなくなり、どうしようか決めなければいけません。

あなただったらこのバイクをどうしますか?

また、修理にいくらかかりそうですか?
売ればいくらくらいになるんだろう?

※簡単回答はやめてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-23 19:55:41
  • 1

並び替え:

とっておきたいのであればそうします。

車種や自分で直すのか店に出すのかで費用も変わってくると思いますが、
エンジンのOHが必要ならそれなりの額がかかりますよ。

16年前のバイクには普通値段がつかないと思います。
逆に不動車なら引き取り費用が1万ほど掛るかもしれません。
人気の車種なら別ですが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16年程度でその状態では,売るのは難しいでしょう、30年以上前なら希少車になるから買い手が付くでしょうけど、まあ売れても期待できるような金額では無いと思います。
エンジンは分解洗浄とシリンダーにサビがあった場合はホーミング、ピストンリング交換ガスケット交換、シール類の交換、プラグ交換、ホース類も交換、オイル類交換、エアーフィルター交換、ガソリンタンク内が錆びていれば、それなりの処近か交換、シート張替え、ウインカー購入、バッテリー交換、フロントホークオイル交換と、シーリングゴム交換、リヤサス交換、16年ですから、チェーンやスプロケットもチェック,場合によっては交換、タイヤ、エアーバルブ交換、ブレーキフールド交換、場合によっては前後のブレーキパッド交換、サビ落としフレームのサビ取りと再塗装、ハンドルや車輪のベアリング交換、ワイヤー交換16年と言う年月からしてこの位は交換する必要はあると思います、ゴム類は10年が限界ですし、グリスやオイルもいくらなんでも駄目でしょう、完全放電したバッテリーは年数にかかわらず駄目です、問題は交換パーツがどれだけ安く入手できるか自分でこつこつやるのでなければ20~30万位ではないでしょうかシート張替えや,交換パーツだけで10万以上になるでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分乗らずに駐車場にも置けなくなったのなら
売却して、乗れるようになってから新車を買う。
これが、最もまともな答えであることは
質問者さんが一番わかっているはずなのに
あえて、ここで質問をするということは・・・・・(^^)
もしかしてバイクを運転することだけじゃなくて
バイクそのものにも愛着があるのでは!(^^)
16年前のバイクより、今のバイクは性能がよくて故障しません。
しかし、故障するバイクであるからこそ愛着がわくのではないでしょうか。。
苦楽を共にしてきたマシンであるから。。
出来の悪い子供ほど可愛いという言葉もあります。
お金さえ払えばバイクは買えます!
でも。。。
質問者さんが苦楽を共にしてきたバイクは。。。
16年間の重みは。。
お金では買えない世界かと思います。
修理費とか売ればいくらかと言って欲しくなかったです。
今のバイクを養っていける心と経済力があるかどうかの問題かと思います。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

錆びた部品や壊れた部品を取り替えるとそれだけで結構かかる(下手すれば10万以上)でしょうし、これからも「乗らない」のであれば、廃棄ですね。

しかし、これを機会に週一は乗ってあげたらどうですか?
たまにはバイクも良いですよ。

• 回答者:バイクを盗まれた元ライダー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る