すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

効きやすい頭痛薬ってありますか?

子供の頃から頭痛を持っていたのですが、
薬で治まる程度だったのでイブとかを飲んで治してました。

初めのうちは普通に効いていたんですが、
なんだか薬が効きにくくなってきたみたいで、
イブではもう効かなくて困っていたときに、
「バファリンの方が効きめ強いよ」と教えて貰ってバファリンに変えたんです。

確かに飲み始めは効いてたんですが、
やっぱりずっと使い続けてるとバファリンも効きにくくて頭が痛い。

何か良い薬とかないでしょうか?
自分でも調べてはみていますが良く判りません。
病院に行き医者に相談してみようとも思っていますが、時間が中々取れず、
今すぐどうにかしたいという時に困っています。
アドバイス、お願いします。

  • 質問者:まめ
  • 質問日時:2010-08-23 19:59:08
  • 0

並び替え:

市販ではバファリンがよく効くと思うんですが、
病院の処方薬でロキソニン(ロキソート:ジェネリック)という抗生剤が
あるんですがよく効きますね。使い方に注意が必要ですが(6時間空けて服用など)。

この回答の満足度
  

私の場合はイブがとても効きますよ。
安全性も高くて安心ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンも効かなくなってくるということは常用していると思います

一番効くのはボルタレンです
ロキソニンより効きますが.病院で出すお薬は様々ですから。

どちらにしても簡単に頭痛といっても怖いのですよ。
なので病院で脳を調べてもらうほうがいいかもしれません。

私も昔はバファリンを常用してました。
けれどダイエットで体重を10k落としたらピタッと偏頭痛が治りました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ薬飲み続けると効かなくなるっていうのよく聞きますね。
私は最近タイガーバームをこめかみに塗ってリフレッシュしています。
もしお持ちだったら試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバファリンが効きます。それとロキソニン(病院でくれます) でも薬ばかり飲んでいると 最初は聞いてもすぐに効かなくなりますよ。少々痛いときは コーヒーとかで 紛らわしています。(頭痛で通院してたときにアドバイスされました)

  • 回答者:とくこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬物乱用頭痛になってしまっているのでは無いでしょうか?
もしそうなってしまっているのなら、これ以上酷くなる前に薬の使用を中止した方が良いと思います。

薬物乱用頭痛は治すのが困難な頭痛です。
まだ程度が軽いうちなら治るので、ご自分の症状を客観的に見て薬の使用を中止される事をオススメします。

薬に関しての副作用など、参考になればこちらを。
【頭痛薬の落とし穴】
http://drugeffect.bufsiz.jp/medicine/

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る