すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

私道に電柱がある方、電力会社から土地代を貰ってますか?貰っている場合それはいくらですか?
いままで電柱の土地代など貰っておらず、貰えるものとも知らなかったのですが、
突然、電力会社の人が来て、いままで土地代を払っていなかったので、引っ越してきてからの数年分を
まとめて払いたいと言ってきました。電柱1本年額1500円で、斜めに電柱につながっている支柱も別の
1本と考えて計算するそうです。わたしとしては臨時収入にうれしかったのですが、みなさん
このように電柱の土地代を貰っているのでしょうか、金額的にはどうなのでしょう?
地域や電柱の種類によっても違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-24 16:24:33
  • 0

並び替え:

我が家も1本です。自分の家用のものなので、とても得した気分ですよね。
金額は同じ¥1500-です。

  • 回答者:お小遣い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらっています、
1本1500円で3本あります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰っています。
1本で1500円です。真っ直ぐの電柱です。
山梨県
そういえば振込みは数年に一度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰っています。
1本につき1500円×3カ所で、3年分まとめて振り込みされます。
3本とも真っ直ぐの電柱です。
山梨県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは敷地内に1本です。
金額は同じですね。1本1500円。
でもって、確か数年分で振り込まれてます。
関東です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉県です。
3年前に一戸建てを購入して引っ越ししました。
数か月経った頃に東京電力の方がいらして
電柱がお宅の敷地にお邪魔しているので場所代を払いますと言ってきまして
手続きをしました。
金額は同じく年1500円です。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北東北です。
本柱2本と支線1本の3本分で年4500円。
これが3年分13500円がまとめて振り込まれて来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京郊外で、お隣と半々の所に電柱があるので、5年に一回2500円が振り込まれます。
忘れた頃入金していますが、まったくお小遣いにもなりません。

  • 回答者:細いのが真っ直ぐ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山梨の別荘地に電柱が立ってて、年3000円くらいもらってます。
1本だと思ってましたが、そういえば「斜めに電柱につながっている支柱」っていうのもあるようで、同じ3000円ということなのだと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は2本電柱があるので年に3000円貰ってます。
電柱の種類は普通のコンクリーのようなのです。
地域:岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る