すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

「野球の原点」とは何でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 01:47:14
  • 1

「投げて、打って、走る」
これが原点じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ソフトボールだと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリケットですね、たぶん

この回答の満足度
  

野球の原点
http://www.geocities.jp/zzyykai0110/baseball/no9/genten.htm

「baseball」を「野球」と訳した正岡子規は、素晴らしい感性の持ち主ですね。
上記アドレスのジンバブエチームと正岡子規の気持ちに、通じるモノがあるように思いました。
太陽の光を浴びながら心の底から楽しめる野球、これぞ”原点”ではないでしょうか?

  • 回答者:寅 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある人が、物を投げた。
それを別の人が手でたたいた。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉投げでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

球遊び。・・。。・・。。。・

  • 回答者::お (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しく、キャツチホールをする。
それから、野球を覚えて、
心から楽しむことだと。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しんでプレーするこれに尽きると思います。

今年の甲子園埼玉代表の本庄第一のスローガン
「常笑野球」
には感心させられました。

  • 回答者:ot (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて全力でプレーすることでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球を心から楽しむこと です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る