すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

立教女学院に帰国生でねらっています。
一日何時間ぐらいに勉強量がいいですか

• 質問者:くまさん
  • 質問日時:2010-08-25 04:37:58
  • 1

並び替え:

問題を正しく解く事を心がけるだけです。
それが出来るまでどれだけの時間がかかるかは個人の問題ですね〜。

コツが分かれば早いですし。

• 回答者:コツコツこつ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

時間ではなくて内容で勉強量をはかってください。
使う教材がわからないのですが、たとえば○頁/日、○冊/日 といった具合がよいです。

あとは…質問文から判断するに日本語が心配な気がしますので、日本語のフォローをおすすめします。
「立教女学院に帰国生でねらっています。」
↑どこがおかしいのかわかりますよね?

• 回答者:根詰めなくても大丈夫だけど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねー。いつも通りの勉強量ではいけないと思います。まず学校でならってきた事を復習する。前の学年のも復習しておく。それから先のことを予習しておかなければなりません。他にもいろいろありますけど。これを毎日くりかえすわけですからねー。絶対とはいえませんけど学校から帰ってきてすぐ勉強をして寝る前までやるといいと思います。受験の怖いところは、もし落ちてしまったら、がんばったのにーはつうようしないということです。だから甘い気持ちでやってはいけません。かといって無理しすぎてもだめですよ。体こわしてしまいますから。がんばってください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る