すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近ダイエットに成功して、体重がマイナス5kgになったのですが、一方で顔のほうれい線が以前より目立つようになってきました。他人からも言われます。もう30歳ですし仕方がないのかもしれませんが、ダイエットに成功したら顔にしわができたと思うと残念です。
太る以外でほうれい線対策があれば教えて下さい。

  • 質問者:nao
  • 質問日時:2010-08-25 08:49:24
  • 0

私は 以前 あるある大辞典でやっていた 「あ~」(口を大きくあける)「う~」(口をとがらす)「い~ん」(あごをあげる)と言う 顔の筋トレを 20日くらいしたら 5年前の顔になったと自分では思いました。 1日1回1分間やりました。

顔のリフトアップは 頭をマッサージしたり 背筋を鍛えることによっても ちょっと上がります。 まだお若いので これから先が長いですから 普段から地道にやっても損はないと思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コラーゲンをとりましょう!

サプリメントでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然、今日買いました(笑)

私は顔の筋肉強化も面倒なので
かづき デザインテープを使っています。
毎日は貼ってないですが.出掛ける時は必ず貼って行きます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌のたるみをリフレッシュするマッサージはどうでしょう。
どこのエステサロンでも、やってると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでやってましたが
口の中からホウレイ線に沿って
舌でグイグイと押すマッサージをすると
かなり効果あるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小顔ローラーとか
 化粧水でパックなどは
 どうでしょうか・・・?
 _

  • 回答者:MIKU (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はプラセンタを飲んでいますよ。
肌のキメが細かくなることを期待して飲み始めたのですが
ほうれい線も次第に薄くなってきました。
愛飲歴は半年です。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る