すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

「受験生(中3)の夏休み」
みなさんはどう過ごしていましたか?

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2010-08-25 12:22:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました(^^)

並び替え:

クラブ三昧でした。
受験など関係なかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すんげー勉強してました。 ガリ勉だったので。

この回答の満足度
  

行く学校すら決めてない状態で
勉強という勉強は一切してませんでした。
部活のコンクールに向けて頑張ってました。

友達は、毎日塾で夏期講習受けてたりしてましたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強ばかりでした。
塾の夏期講習に通ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ毎日友達と塾へ行って
自習と称して遊んでました。

勉強しなきゃと思っても
集中力がないもんで1日30分~1時間しか
勉強ができませんでした…^^;

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなギターばかり弾いてました。
飽きると少し勉強。
目指していた高校は当時の自分の成績なら余裕で合格圏内だったので、あまり、必死に勉強はしなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校野球を見る。
ゲームで遊ぶ。
自分でちょこっと勉強。

くらいでしたねぇ~

文化部だったので部活もなくて。


目指していた高校(というか、その高校にある普通科ではない科)で
勉強したいことがあったので、それについては少し先取りで勉強してました。
正直その学科の受験上のレベルは高くはないところだったので、追い込んで
勉強する必要がなかったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の夏期講習
町会の野球でキャプテン
クラブチームの野球合宿
部活の陸上部の練習
などで多忙でした

あと人生初の告白でふられました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾通いばかりで、正直うんざりしていました。
けど途中からは頑張って通っています。
仲の良い女の子が出来たので
塾で過ごす夏休みが楽しい夏休みになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の夏期講習がハードだったので、塾で勉強していた分家ではのんびり夏休み満喫してました。
ゲームやったり遊んだりテレビみたりゴロゴロゴロ・・・
勉強ばっかりだと爆発するから、という親の配慮だったらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推薦入試だったので、小論文を書くための練習をしていました。

勉強は、あんまり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃくちゃ勉強しました。
夏休み後すぐのテストはかなりい結果でしたが
その時頑張りすぎたため逆にその後はやる気
喪失して受験に近づくにつれ勉強しなくなりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強して、部活して、恋もして(夏休みが終わって一ヶ月後に振られましたがorz),,,

15年以上前のことですが、今から思い返してみても結構充実してたかと思います。

  • 回答者:hiro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強ばかりでした。
ストレスが溜まりました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてマンガ読んで昼食べて~昼寝して。冷房入っていたらちょっと暗記して。な感じでした^^塾に入っていなかったので宿題とチャレンジだけはすべてこなすことだけを目標にしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強したり、遊んだり、寝たり・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に勉強に力を入れてるわけでもなく・・・
毎日遊びまわってます^^

  • 回答者:まろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強よりも部活の練習がメインの夏休みです。
自分たち3年がいなくなっても後輩達がしっかり練習するように
きっちり教育してるところです。ちなみに野球部です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに勉強ばっかりではなかったですよ。
パソコンもしていたし、テレビも普通に見ていました。
ただ、夏期講習に行ったり問題集をやったりはしていました。

焦るのはこれからって感じです(笑)

  • 回答者:でこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびり屋だったのでそれまでの夏休みと同じ感じで遊んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る