すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

値切ったことありますか?

僕はないです(むずかしい.....)

  • 質問者:UP
  • 質問日時:2010-08-25 16:05:05
  • 0

並び替え:

あります。

家電販売店なんかだとしやすいかと思いますので、
まずはそういう機会を見つけて挑戦してみては?

もう少し値引きできますか?
とか
もっと安くなりますか?
ぐらいなら言いやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

値切ったこと無いです。
話し下手ですし・・・値切るとなんか悪い気がするので。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電量販店で値切った事があります。
お店によってはこちらが拍子抜けするくらいあっさり安くしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電や車は値切って当たり前って感じです。
食品なんかは朝市やアメ横みたいな所では値段交渉やおまけが普通って感じです。

値切らないのはコンビニやスーパー、ディスカウントショップぐらいかな。
専門店は言い値で買うなって感じです。
「向こうの店が安かった」の一言で大抵の場合、値引きやおまけが引き出せますよ。

  • 回答者:ススキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電量販店(ヤマダ電機など)でしょっちゅうやってます^^
いつもダメもとで臨んでますので、気楽です。

  • 回答者:うおっ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もないです。

とっても値切れません。
恥ずかしさが先です。

  • 回答者:長距離選手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市場とか海外ではよく値切ります。
いがいと安くしてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電を買うときは値切ります。
他社と比較して値切ればたいていうまくいきますよ。

この回答の満足度
  

場所にもよりますが・・・・

値切ってもいい場所なら、値切っちゃいますね。
言わなきゃ損です!!!

  • 回答者:薔薇 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVを購入する際に値切りました。
意外といけました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

値切ることは
考えたことないかも。
恥ずかしいです。

  • 回答者:ma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
先日をエアコンを買ったときに交渉に2時間かかりました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マレーシアで値切って失敗したことはあります。
ちなみに父は値切りが上手いです。(日本国内)

この回答の満足度
  

家電や車を買うときには値切りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外の屋台のお土産屋さんとフリマではあります。
(10個買うから1つおまけして…とか)
普段の生活ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパートなどは恥ずかしくてないですけど
近所の馴染みのスーパーでは毎回値切ってます^^

  • 回答者:ぴーこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か恥ずかしくて値切ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も値切ったことはないです。

この回答の満足度
  

あります。先日も43800円のタイヤを40000円に値切りました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もないです。
変なプライドが邪魔して…。

  • 回答者:ot (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
大阪で生活した時に値切り文化に触れました。
最近値切ったのは家電量販店ですね~。
ここは値切られることを前提に価格設定されていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祭りで1回だけあります。

難しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電は値切ります。
買おうと思っているもの決まっていますから、他店との情報とか前もって調べておいて、交渉します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電は必ず値切ります。
今年も液晶TVを値切って買いました。
お店の店員さんも、当然のように交渉に応じてくれました。

難しくは無いですよ。
粘ってみてください。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電は値切ったことあります、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパート以外で高い物は殆ど値切ります

言って安くしてもらえればものすごく嬉しいので
「これ、ナンボまけてくれるの??」と大阪弁丸出しで値切ります
1万円以上でまけてもらえなかったらすごく損した気分になります

まず一回チャレンジしてみてください

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回だけあります
洗濯機を4000円だけ値切りました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電量販店ではいけますよ!
特に「現品」とか「抱き合せ」とかの場合は、いけます。

試してみて下さい。

この回答の満足度
  

フリマで値切った事あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
TVを買った時です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。。・。・。・

  • 回答者:いい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電量販店で、値段が張るものを購入する時は必ず値切ります。
以前、冷蔵庫と掃除機を買う必要があった時に、両方の製品を決めてから「どれくらい勉強してくれますか?」と交渉した所、掃除機分がタダになるくらい値引きしてくれました。

単品で買う時は大幅な値下げはあまり見込めませんが、2つ以上の商品を買う際は、結構値引きしてくれます。

  • 回答者:交渉係 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイなどの外国では値切ったことあります。
やつらは日本人観光客とわかると値段を何十倍も跳ねあげますので・・・
日本では値切ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょっちゅうです。
これが出来ないなら関西人失格です。
北海道在住時も値切って「さすが関西の人ですね」と、あきれられてました。
でも、言い値で買うほど馬鹿なことはありません。
儲かってる大手の資本の言いなりになってるなんて、馬鹿の骨頂です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電製品や車を買う時は、値切ります。

この回答の満足度
  

まけてくれ、でないと買えないよ。
って言えばいいんですよ、ただそれだけ。
恥ずかしいことなんかないんです、まけてもらって買った方がお互いいい場合もあるんです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。私は小心者なので・・・;

夫が値切ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていのものは値切ります。

税金も値切ると安くなります。

  • 回答者:くまけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電ならあります。
安いものは値切ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットがダイアルアップ接続の時代、秋葉原の店でCRTモニターを買うとき「消費税サービスしてくれ」と値切った事があります。
ネットがADSL時代以降は価額comから買っているので、直接店で値切った事は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神田のスキー用品店にて
53000円なら 50000円にして
って値切りました。

言うのはタダ。
言ったモン勝ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
値切ってナンボって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電は必ず値切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
タイに旅行に行くと、ほとんど値切ります。 日本では、あまり値切らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

高い買い物や
沢山モノを買ったときにです。

ちなみに最初から安いものは値切れません。
お店の利益がなくなるので。

この回答の満足度
  

スーパーマーケット等では出来ませんが、、
少し高い商品を買う時、、沢山買った時、、
「ちょっとまけて」って言ってますね

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

家電量販店で、5万円以上の買い物を
する時「もう少し、安くなりませんか?」
と言って、値切っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
家電量販店などでは値切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電飯店では2万以上なら値切ります。
金額の低いときは端数だけでもとねばります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔あります。
電気屋さんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値切れそうな物、値切れそうな場所では値切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値切ったことはないですよ
高いから帰ろうとしたら向こうから値引きしてきます

  • 回答者:寝ビオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値切ったことないです。恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん値切ったことはありますよ。

>僕はないです(むずかしい.....)

これは値切ることが恥ずかしいということなのでしょうか?
しれとも本当にむずかしいのでしょうか?

えらそうなことを言っている私もコンビニエンスとか
牛丼チェーン、ラーメン屋だったら値切れませんが
値切りに適した店もあるはずです。
頑張ってください。
値切るには会話が必要になるし
会話しなくても目的の商品がお金さえ払えば手に入る世界とちがうのですから。

値切る時期(季節)、値切れる時間帯、値切れそうな商品!
値切るにはいろいろ情報、ノウハウが必要です。
生きていくための社会勉強だと思って、頑張ってください。

そして値切っている人を見かけたら
どのような会話をしているのか聞いていれば参考になります。

相手は自動販売機でなく人間であることを忘れずに!

  • 回答者:昔のオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
電化製品を買うときはいつも値切ります。
多少は安くしてもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かあります。
だめなことがほとんどです。

海外ならバンバンします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何十回もあります。
家を買うときも値切りましたし、家電もまとめて買ったとき、十万円以上安くした事もあります。色々値切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンを買う時にヤマダ電機でぐずぐず言って7,000円値引きさせて、おまけにポイントも15%から21%つけさせました。
隣に行くぞ!!と半分冗談で脅しましたけど・・・・・。
勿論隣とはビックカメラです。
家電量販店は基本的に値引きしてくれない事が多いんですけど、私は池袋でいつも買います。
値切ってくれなくてもポイントをUPしてくれる事があるので、店員さんをほめておだてて、時につき落して?必ず何らかの形で値引きもしくはポイントUPさせちゃいます。

他の店では値切った事はほとんどありません。
確かに難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。家電製品を買うときは値切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もありますよ。
家電買うときはいつもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電製品を買った時に値切ってもらいます。
言えば何か動いてくれるので、キリのいい値段にしてもらったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も苦手なんですよね。かっこつけてるわけではないのですが、どうも値切ってよという言葉を使えません。
去年TVが壊れたのでプラズマ+ブルーレイを買った時もほとんど言い値で(しかもポイントなど逆に店員さんからアドバイスもらったりして)買ってしまいました。交渉上手な人とか関西のおばちゃんがいたら凄く値切れたのにと自分の不甲斐なさを棚に上げてしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、車や宝石や家や土地や家電などは値切りました。
旅先でのお買い物も値切ります。
自分が値切られる業界にいたので
気持ちのよい値切り方は、さらりと出来るつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電はよく値切ります。
カカクコムの情報を話して
値切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
最近ではテレビを買う時にチャレンジしましたが
おまけを付けてくれたくらいでした。
私も値切りは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅を買う時は相当値切りました。
ハウスメーカ32坪で1700万円
自動車を買う時もかなり値切ります。
モビリオ新車を160万円で買いました。

  • 回答者:激安王 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電量販店で値切ったことあります。
大型のマッサージ機を買った時。
現金で払うということもあり、下げてもらえました。
店員さんが偉い人呼び出したりで、店員さん2人とやりとりしました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな商品を買うときは値切りますね。
特に、自動車は端数を負けてといって値切りますね。
または、付属品をたくさんつけて貰ったりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かはありますよ、
家電量販店で5万以上するものなど です。
例えば、DVDプレイヤーを買うときに
「あと数千円安くならないかなぁ」とか「オマケでブランクディスクつけてくれないですか?」とか言えば大抵まけてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今住んでいるところの家賃を値切ってほしいと言いましたが、通りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西に住んでいた時は値切っていましたが、関東に来てからはなんだか恥ずかしくなって値切るのをやめました。
安くしてくれるなら値切りたいところです。

  • 回答者:恥ずかしくて (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に合わせれば?

見切り品でも、
人がいない時に、多いものを・・・
多少時間を早めてくれるとか?

他の人がいる時にすれば、我も我もで・・・

この回答の満足度
  

値切ったこと無いです。
話し下手ですし・・・値切るとなんか悪い気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外(特に中国)では値切りますが、国内では値切りません

長年営業の仕事をしましたが、値切られると気分が悪くなりました
 晩年には値切られると、お断りしていました
 会社では「値切り代」を乗せて見積もりを、と言われましてがしませんでした
故に買う時も値切りません

この回答の満足度
  

一度だけ、ありますよ。
自動車の購入です。
大きな買い物なので、長期戦覚悟です。
2時間粘って、20万値切りました。
直接、ディラーだったので、最初の価格は
ほとんど定価だったので。

  • 回答者:たろうべい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値切った事は一度もないです。
自分の場合、喋り下手なので最初から無駄な抵抗はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに値切って即答で"だめっ"って言われたらショックです..

家電など、電化製品を買う場合に昔値切りましたね。
学生時代にMDプレーヤーを買う時、数千円、値段を安くしてもらった上に数千円分の周辺機器も付けてもらえました。

最近は高率ポイント云々で値切り交渉がしにくいなと感じ始めているので値切り交渉してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけがつくとは........
太っ腹ですね

かなり値切りますね。
最大値切り額は400万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

旦那様は大阪人です。   得意です!
デパート以外では、ほとんど交渉します!
私は関東出身ですが、値切れることを知り、低下で買うのが馬鹿らしく思い、最近では私もやってます!
ダメだったら私は定価で買いますが、旦那は買いません..。

===補足===
訂正です。すみません、漢字が間違ってました。低下ではなく定価です。

  • 回答者:買い物上手 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんは頑固なんですか?
値切りが成功したらいいですね!

ありますよ。
家電量販店では必ず値切り交渉しますね。
初めはなかなか難しいと思いますが
度胸が据わってくると結構平気で値切れるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり最初が肝心ですか
がんばります!!!

よく値切っていますよ

===補足===
1円でも安く買いたい根性なんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値切れるっていいですね

家電量販店では必ず値切ります。
あと、車を買うとき、新車のお店では必ず値切ります。
値切っても下げてもらえないときはサービスで何かをしてもらったり・・・。
食品では値切るのが難しい場合、多めにおまけお願い!って言ってみたりします。

初めは勇気が必要でしたがなれればお買い物も楽しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車で値切るのは初めて聞きました
びっくりです

電化製品を買うときに値切ります。
堂々と値切りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂々といけるのがすごいです!
僕は小声になってしまうと思います

大阪人なので場によって値切るのがあたりまえみたいな感じです

1000円でも安くなったら.それでランチが食べられたりしますから

ものすごく得した気分です。

値切れない店.値切ってもおかしくない店はわきまえてます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値切ってもおかしくない店があるんですか・・・・
いってみたいです(決)

高い家電を買うときは絶対に値切ります。

あとは海外旅行に行って、お守りみたいなものを買ったときに、
三つ買うから少し安くしてって言ったことはあります。

  • 回答者:hiro (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい勇気ですね!!
見直しちゃいます

私も恥ずかくて値切れません。
でも主人は家電を買うときは値段の交渉はしています。
交渉すると下げてくれることもありお得感はすごくあるので
やっぱり値切ることは大切かなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりはずかしいですか。
僕も安くなればいいとは思ってます。

何度もありますよ。外国だって特にハワイなんて値切って何ぼですよ。
デパート以外は値切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう
ハワイに行ったことがあるんですか!?
うらやましいです!!

もちろんありますよ。
家電量販店では必ずがんばって値切りましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうも
家電量販店はよく聞きますよ。
がんばります!!

僕はありますよ。アメ横のチョコの叩き売りで。

  • 回答者:匿っさん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る