すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大型家電ショップでの、良い値切り方を教えてください。

• 質問者:しょう
  • 質問日時:2009-01-08 22:41:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は、
「あっちの○○○(店の名前)では¥¥¥円だったんですけど、もうちょっと安くならないですか?」
と言いました。
その時はチラシ持って行きました。
値引いてくれて、さらにオマケもつけてくれました。

===補足===
思い出しました。
マッサージ機を買った時ですが、
現金で「これだけしか出さない」という金額を持って行き(それでも高い値段でしたが)、
それよりも値段の高い商品で悩んでたところに来た店員さんに、
これだけしか持ってないので…と言いながら会話してたら、
手持ちより高めの商品をその金額まで値切ってくれました。
その時は値切ってもらうつもりはなく買いに行ったんですが~^^;ラッキーでした

• 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントはつけなくてもいいから安くならない・・・って聞きます。
ポイントつけなければ、けっこう引いてくれます。

• 回答者:りか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの大型電気店の名前と価格を出して、あっちはいくらだったけど…と言ってみると案外負けてくれますよ。

• 回答者:比較 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

対応した店員に「いくらまで負ける?」と正直に聞き、名詞に機種と値段を書いてもらいましょう。
次に、他の店舗に行って、「向うはこのくらいまで負けると言っているよ」と言って値段の書いてある
名詞を見せましょう。
そして、その店でも値段を書いてもらいましょう。
そして、次の店に行くか前の店に行って、その値段を見せて交渉しましょう。
そのやり取りで、自分なりの値引き限界を見極めて購入しましょう。

• 回答者:9R (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は素直にこの商品いくらまで下がるって素直に聞きます。

あと何回か行って、同じ人と交渉するのもいいですよ。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の大型家電ショップの価格をしっかり把握して、

値段交渉すると思わぬ結果が出る時が有りますよ!

同時のその店のカードを作ると値引きにも有効ですよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新規の客を装うと限界の値段から更に数%の値引きをしてくれます。おそらく「固定客にしたい」という下心があるのでしょう。

• 0
この回答の満足度

売り場担当の人だけだと値切れる金額も決まってるようですので、
敢えて上役の人と交渉しますね。

2年近く前ですが、地元では大手量販店で知られている店で
売り場の担当責任者ではなく、副店長を呼んでもらいました。
(最近は名札に肩書もあるので分かりやすいと思いますよ)

これで特別に・・・ということで2万円(売値20万円弱)値切り成功しました。
ちなみに、今のノートPCで当時の最新式・・・快適です^^

• 0
この回答の満足度

露骨に値切ってほしいとアピールするより少しでもサービスしてもらえれば
「次回も○○さんから買わせてもらいますね」などと
相手を気持ちよくさせてあげるように心がけています。

• 回答者:Jack (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

店員の中で偉そうな人を捜して、その人にもう少し安くならないか聞いてみます。
名札か制服(スタッフジャンパー)などでわかると思います。
普通の店員ではノルマが発生するので値切りをしにくい場合があります。
店員の中でも上司ならある程度の値切りは出来るはずです。

• 回答者:霧 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪のスタイルが、合うかどうか分かりませんが・・・、

大阪人の私は、
赤札価格の商品を指差して「これ、いくらにしてくれるの?」と聞きます。(大阪で赤札価格のまんま買うのはナンセンスなこと)
値段を聞いてから、近隣の家電量販店の名前を告げて「○○では△△円で売ってたでぇ。いつもおたくで買わせてもらうんやけど、今回は○○で買おうかなぁ。」というと、だいたいは○○より少し安い価格を提示してくることが多いので、さらに「この端数何とかしてくれへん?」といいます。何とかしてくれたら儲けもんですしね。

この回答の満足度

他店舗のチラシや同じ商品の価格を提示してみます。

他のお店ならこれに○○のサービスも付けてくれるって・・・とかゆーてみたりします。

• 回答者:駄目もとで・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

他店の価格を引き合いに出します
そのあと私の家からここが近いのでできればこの店で買いたいなと思っているんだけど、、、、といいます。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

なんぼかまとめて買いに行きます
でこれだけ買うのだからと値切ります

• 回答者:1月 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

大型の量販店だったら、ずばり価格.comの該当ページをプリントアウトしたものを持って行ってください。ただ、あからさまにそれを見せてここまでしてくれとかと言うと嫌がられますので、その辺をどう見せるかがテクニックです。
あるところまで交渉が終わってあと一歩というところまできたら、そのプリントアウトをチラッとみるようにしながら、「でも実店舗の方が安心よね」みたいな感じで振ってみてください。その店員さんが最終価格決定権がなくても、「上司に連絡するときに価格.comもチェックされてるのですよ」みたいに値引きの理由付けをしてくれます。

安くしろ攻撃でもいいのですけど、店員さんも人間ですから、強烈過ぎる値引き交渉だとかえって態度を硬化させてしまって、いい情報ももらえなくなります。 そういうときに限って数日後のチラシに思い切り安く出てたりしたりします。 お互いの信頼関係ができてくると、そういうことはちゃんと教えてくれたりします。

• 回答者:OIO (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

必ず買うからという(そこのポイントを貯めているのでウソではないです)

上の人を交渉テーブルにつけてもらう。(値引き率が違います)

他店の話をする。
いい値段まで下がったら残りの半端な額は「子供の入園祝いに☆」とかゴネて
1000円単位くらいは切り捨てさせる^^

車も家電もそうとう値切ってきました。
3歳の娘にもおねがーーい☆とウインクさせれば苦笑いで値引きです!

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

他の店の価格を言ったらそこの値段よりは下げてくれました。
テレビを買った時です。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

他店の金額の話をしますね。
○○は○○円だったんだよね~って。
そうするとまずその値段までは値引きしてくれますので。
後、タイミングの問題なんですが、セールをやる直前だったみたいで、○○~この値段に下がるってお店の人にいわれたので、そのとき入らない、今ほしいっていう話をこんこんとしたら、セール後の値段にしてくれました^^

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お店の中で、値段交渉のできるランクの店員(ペイペイではだめ)をみつけ、直接交渉してみましょう。
何件か同じ商品で価格を確認してみて、「購入する意思があるが、どこまで価格が下げられるか」を確認し、名刺をいただきましょう。
ちなみに、値切りが悪いときは、A店ではいくらだったと伝えてみましょう。

また、ネット価格も伝えてみましょう。
ネットとは一緒になりませんと言われるところが多いですが、我が家はある大型家電を
ショップでネット価格で購入しました。がんばってください

• 回答者:安さいちばん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

値引きさせるだけさせて、最後に今これだけしかないのよね・・・
ともう少し下の切りのいい値段を言って見ます。

そこまで時間を掛けたら、絶対に売りたいので大抵は引いてくれます。

でも本当は店員さんもそれを見越していたりして・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

他店の見積もりを見せるのが一番です

ネット専用店ではだめですが・・。

• 回答者:1 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る