すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男性で先ほども質問した者ですが、好きな女性と食事に行った後、電話もメールも連絡しても返事がなくて、どうすればいいか質問しました。

でも先ほど女性からメールが来て、忙しくて連絡できなかったとか、なかなか時間はないけど、また美味しいもの食べに行きましょうという内容でした。

自分は遠回しに断られているような気がしたので、もう誘うのはやめようかと迷っています。

でもメールにハートマークが入っていたので、いくら普段から何とも思っていない人にもハートマークを入れる女性でも、勘違いするから断りたい時は普通は入れないと思うし、余計迷ってしまいます。

女性から見て、この女性は断っているのか、時間ができたら行こうと思っているのかどちらだと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 20:25:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました。
しばらくは様子を見て、食事に誘う以外のメールもしてみて、また誘ってみたいと思います。
また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

並び替え:

キープだと思いますね。
暇なら行こうかなって感じですね。
キープにはハートマークも入れますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に忙しくってメールできなかったんだと思います。

ぜひまた誘ってみてください。

• 回答者:待ってますよ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に忙しかったようですね。

悪気はないですし、

ハートマークは、

私も女性ですが、

いいと思う人以外は使いません。

気があると思って、

誘ってみればいいと思います。

• 回答者:距 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今はあなたのほうが彼女の事が好きで、温度差が生じていますが
ハートつきのメールは気になる相手にしか使わないようにしている人が多いので
時間ができたら行こうと思っているのだと思います。
このまま誘うのをやめてしまったら発展もないまま終わってしまい後悔してしまうかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちはあるけど、少し時間がほしいのかもしれないですね。もし今後一切お会いしたいと思わない男性なら、まずハートマークのメールはしないですよw

彼女の性格が男性ぽい女性で、メールや電話などまめなタイプではないのかもしれないですね。

彼女のこと本気なら少し時間を置いて連絡しないでおくのも手ですね。気になる相手なら2週間くらいほっておかれたら気になります。

送るメールの内容を今まで送ってたこととは少し変えてみるとか?本音を聞きだす材料はたくさんある気がします。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
しばらく様子を見てまた連絡してみようと思います。

「キープしとこう」ではないでしょうか?
普通、気にしている男性なら、まず忙しくて連絡できなかったことを謝ると思います
しかも、♡マーク・・・あまり反省してるようには見えませんね・・・
少し軽い気がします
私なら、気になっている人へのメールに♡マークなんてなかなか使えません;;
でもそれがその女性の感情表現なのかもしれませんし、
もう一度誘ってみてもいいかな・・・?とは思いますね

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
メールには返事遅くなってごめんねとは書いてありました。
説明不足ですいません。

ん~んっっ、難しいですね。

どの位、返事がなかったのか判らないけど、
連絡して2~3日以上あけてからメールが来たのだったら、
"取りあえずキープしておこうか"っていう女心がありそうな気がします。
(時間があれば食事に行ってもいいよ。
将来、理想の旦那が見つからなかった場合に備えて、とりあえずキープしておこう。 みたいな感じ)

大好きな男性から誘われてメール&電話がかかってきたのなら、普通、気分が高揚しているから、
どんなに忙しくても、例えば寝る前や起床後すぐにでもメールを返しますよ。

暫く放っておいてみたらいかがでしょう?
もしあなたのことを本気で想っているようなら、
必ず、彼女からアクションがあると思います。
もしかしたら、また思わせぶりなメールを送ってくるかなぁ…。
「自分は恋愛対象としてみているけど、○○さんは(自分のことを)どうみてるのかな?」と
軽い感じで聞いて、すっきりさせたほうがいいかもしれませんね。
あまり振り回されないよう、そして、騙されないように気をつけてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

むずかしい展開になりましたね。

間を置いて、継続のメール。。

とりあえずは、「候補として復活」してますね。

先の方がおっっしゃてるように、「時間ができたら声をかけてください。楽しみにしてます。」程度にして、様子を見たらどうでしょうか?

この回答の満足度

普通に、時間が出来たら行こうと思ってると思いますけど。
断りのメールなら、思わせぶりなハートなんて入れないでしょう普通。

忙しそうですね、あまり無理しないようにね。時間が出来たらまた食事行きましょう。
暇ができたら声かけてくださいねとメールをし、相手からのメールに賭けてみたらどうですか?
なければ無理って事で諦めればいいかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

(まず最初の質問も拝見しました。
帰ったときのメールは、帰宅途中なのかな?
私もよくあるのですが、メールをしてかばんに入れ、返信に気づかないなんてときもありますので
気にしないほうがいいです。いつでも気楽に見れるのがメールなので^^)

好きな女性なので気になりますね。
食事に行って連絡がなかった間は本当に忙しくてできなかっただけだと思います。

「なかなか時間できないんだけど、また美味しいもの食べに行きましょうね♡(ハート)」 みたいな感じだったら、
断ってる風には思いません。
時間ができたら行こう という意味で素直にとるとよいと思います。
逆にダレにでもハートを入れるんだったら、ちょっとその人は・・・・と思います><ゴメンナサイ
(ちゃんとお礼もいっているし文面に出てくるメール内容からはそんなに軽い感じはないですが。)

私がもし、断るときだったら、「食べに行きましょう」自体打たないです。
「忙しくて連絡できなくてごめんなさい;;昨日はとても楽しかったです^^おやすみなさい」な感じです。
入れるとしても、「機会があったらまたいつか行きたいですね。」という遠い未来の社交辞令です。

まだ1度だけなんですよね?
次にいい頃合にまた誘ってみて反応を見るまであきらめずにがんばってください。
メールや電話は苦手な人も、細かくしない人もマメな人もいろいろなので、
来ない来ないと心配しなくても大丈夫ですヨ。

• 回答者:カナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間が出来たらって意味でしょ。
悪く考える必要はないです。
本当に嫌なら完全に返事なんかしないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に忙しかったんだと思います。
断ってる人に対してハートマークは使わないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

脈ありです。
連絡が遅くなってあなたに悪いと思ってるからあえて社交辞令以上ですよってわかるようにハート足したんじゃないですかね?

職場が同じで、メール完全無視されたとかいう噂がたったら困る・あなたがそういう噂を立てるような人だと思われている場合は社交辞令で脈がなくてもその内容を返すかもしれないです。

メールも電話も履歴がすぐ流れてしまうので、見たときは返事しようと思ってもそのとき時間がなくて後回しにしてしまうと、気付くのが結構遅れたりします。わたしは朝電車の中でメール見て返信し忘れてたメールにまとめて返事書いたりします。電話は即時性が高いので(今日ご飯食べない?とか、げんき?今暇なんだよねーとか)、あとでなんの要件の電話だったかメールが入ってない限り返電しないことが多いですね。次に連絡取ったときに、そういえば電話でれなくてごめんって言います。

まあお財布かもしれないけど、もう会う気はないということはないと思います。いくらおごってもらっても食事さえしたくない相手もいるので、、、そういう人にはわたしはそもそもそういうメールしないです。今日はありがとうございました、大変そうですけどお仕事がんばってくださいね。(次回についてはコメントなし)って感じかな。
電話がしつこくて困ってる場合はひたすら無視します。かけてきても留守電につながらずずっと呼び出し音が鳴るようにしてます。気付けよ!って。

その過程が恋愛ですよー楽しそうでうらやましいです。
中途半端が嫌なら、次回、自分から見たら恋愛対象なのではっきりして欲しいと伝えてはどうですか?
ほんとに忙しくて恋愛のペースが遅い人なのかもしれないです。本気なんでしたら、彼女のペースに合わせてじっくり仲良くなっていけばいいと思います。何回目のデートなのに何もないとかそういうの考えずに。
好感を持っていても、出会ってすぐちょっとメールしないだけで「もう俺のことはどうでもいいのかな?」みたいなメールが来ると、え!?!?いつのまにわたしたち恋愛関係に??わたしは友人モードなのに、この人恋愛モードなの?困るわ…と思ってやけどする前に無視したりはします。そういう気配がなく、仲良くなってきたところで言われれば素直にうれしいです。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

え?ハートマークがぁ??
私でしたら友達とかでしたらハートマークは絶対に入れないですから
なんなのだろうか?

メールをして返信がきて.またメールをしたけれどこなかったとして
けれどハートマークが入っているということは.駆引きを試みているのかも。
ジラしているかもですよ。

なのでちょっと間を空けてから明日か明後日にメールしてみたらどうかな?
優しい返信内容でしたら..あなたの勝ちに向いてると思う

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

時間ができたら行ってもいいかな~と言う程度でしょう。

諦めるのは早いかもしれませんが、そんなに希望はないかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

忙しい時って、本当にメールしないのが女です。
まぁ自分優先のワガママな生き物が女なので。

ですので、また誘ってあげた方がいいですよ。
脈アリですね。
ファイト

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

忙しいといってるのだから、そうなんだと思いますよ。
あきらめるのは早いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いではないと思います。
勘違いされたくない相手だとハートはいれないのではないでしょうか。

少なくとも、食事は行きたいのでは?
ぐいぐい行くべき。

• 回答者:ええ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

時間ができたらまた食事付き合ってもいいと思ってる程度でしょうね
嫌ならハートマークつけませんよ普通

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

時間ができたら行こうと思っていると思います。
まだ諦めるのは早いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

断っていると思います。食事をした後楽しければ連絡をするのでしないのは気が無いからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
食事に行った帰りに、今日は素敵なお店に連れていってくれてありがとうとメールはありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る