すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

知り合いから紹介された女性と、今度5回目の食事に行きます。
相手は4歳年上の35歳ですが、美人でマナーもしっかりしており、僕は一目ぼれでした。
二人で3回食事に行き、その後は映画や買い物に誘ったのですが、「ちょっと難しい」と断られ、これはもうダメかなと思いつつも、少し日を空けて食事に誘うと、食事はOKでした。
そして、今度5回目の食事に行くことになったのですが、LINEの返事は淡泊で
「その日は無理ですが、○日だったら行けると思います」
「了解です」
といった感じで絵文字もありません。それも1日以上時間が経過してからの返事です。
最初の頃は絵文字を使い「是非行きたいです」「楽しみにしています」と即返事があったので、もうあまり乗り気ではないのかなと思いつつ、でもそんな相手と5回も二人で食事に行くかなとも思います。

僕自身もう31歳なので、早めに結論は出したいのですが、見切って他に行くべきか、もう少し様子を見るべきか、どちらがいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

• 質問者:watami
  • 質問日時:2014-12-05 11:27:25
  • 0

あれ?
前も同じ質問してましたよね。
納得されない回答ばかりでしたか?

思うのですが、彼女はあなたが「察してくれる」のを待ってるのだと思います。
きっとお断りするのが苦手なタイプなのかも。

あなたから「お付き合いして下さい」とはっきり言えばいいじゃないですか。
そこでOKが出るかNOがでるか決着がつきますよね。

受け身でなく、「真剣に交際したいと思っているので付き合ってほしい」そういえばいいだけのことです。

基本女性は絵文字大好き!
入れないのは「勘違いさせたくない相手だから」です。
敢えて入れないんです。

返信が遅いのも、「いい加減察してくれないかなー」「でもこっちから断るの苦手だしな…」ということもありますよ。
はっきりさせたいのなら
、自分から勝負に出ましょう。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る