すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車のタイヤって1本1万円くらいするものですか。
エコタイヤって書いてあったのですが。

  • 質問者:タイヤ価格
  • 質問日時:2010-08-26 03:41:34
  • 1

楽天で検索したところ、その半値位のモノがありました。
まぁ、サイズにもよりますが...

===補足===
最初の「185」は、タイヤの幅(mm)
次の「65」は、へん平率(%)
その次の「R」は、タイヤの構造。この場合は「ラジアル」を示します。
最後の「15」は、タイヤの内径(inch)。

そのサイズを楽天で検索すると、\8,300/本ってのがありましたよ。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズは185/65R15のようです。この数値の意味がよく分からないのですが。

並び替え:

極端に安いものなどでない限り平均価格は9000から10000くらいではないでしょうか
タイヤの大きさにもよると思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません間違って4にしてしまったです;ごめんなし。

私もちょっと高いなと思うのですが、

1本、1万ぐらいで買いました。

だいたい、この値段だと思っています。

  • 回答者:距 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、スタンドで4本43800円を40000円に撒けて貰いました。
1本1万です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無名の韓国製なら もっと安いですが
国産の物だと 1万はしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンキリですが、1本1万円は安い方かも。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコに無関係で安いものなら
http://www.autoway.jp/shopbrand/068/029/Y
3,330円の物からあります。BSでも6,270円と安いです、エコタイヤほど環境にはエコでは無いでしょうけど、お財布にはエコです。

===補足===
全国展開のカーショップなので
http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=37
通販で買うのと違い取り付け費用も安く済むと思います)よそので持ち込みの取り付け費用を知らないのですが、タイヤを買わない訳ですから、高く付くと思います)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーと品物によって、様々ですね
4本で、2万程度ものもあれば、
私の車のは、225/45R18 で、5万/本程度です
4本変えるのはツライ・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

185/65R15なら、5ナンバーか3ナンバーの車で、比較的ありふれたタイヤですね。
まあ、4本4万なら普通じゃないですか?ってか、ちょっと安い?
軽なら1本5千円未満とかあるけど185ではないと思うよ。

ちなみにオイラが履いてる245/45/R17は希少価値も手伝って一本4万円www
本当は1本7万のタイヤが欲しかったがサイフが許してくれなかった。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのもありますが
タイヤはだいたいそのくらいの金額だと思ったほうが..。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円はちょっと高いんじゃないですか?

クルマの大きさにもよると思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤの価格もサイズや品質などでバラバラです。
1本数万円するものもあればサイズによっては1本1万円未満の場合もあります。
なでそのタイヤが安いか高いかお得度を知りたいなら
タイヤの品番くらいは記載しないとアドバイス出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

185/65R15
DNS Ecosとか書いてあります(写真が不鮮明で、よく見えません・・・)

エコタイヤって価格のことではなくて
品質のことです。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のタイヤは、サイズで値段が違います。
一般的に大きい物は高く、小さいと安いです。
1本1万円と言うのは、やや大きめの乗用車のタイヤの値段です。
エコタイヤは燃費の良くなるタイヤで、一般的なタイヤより少しだけ高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

185/65R15と言うサイズらしいです。エコタイヤは少し高いだけですか!それならエコタイヤにした方がよいですね。

車種にもよりますが、
1万円以下でもありますよ。
今年買いましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズにもよりますが、その価格あたりもありますし
再生タイヤというのもありますから、それらはもっと安く購入できます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

185/65R15というサイズのようです。

もう少し安いのもありますよ。
http://www.coneco.net/list_spec/01951320/6501863.html

  • 回答者:tokumei (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る