すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

タイヤの売り方について

こんにちは。みなさんよろしくお願いします。

今履いている冬タイヤをオークションで処分(売る)しようと思っています。

1. どのような情報を提示すれば買われる方に必要事項を伝えることができま
すか(実際のオークションを参考にしましたがイマイチわかりませんでし
た)。

2. 配送方法で良い、または一般的な方法は具体的にはどのような便を使えば
良いでしょう。

以上よろしくお願いします。

===補足===
どうもすいません記述漏れがありました。売るものはアルミホイール付スタッドレスタイヤです。タイヤのみのような書き方で申し訳ありませんでした。

• 質問者:売りタイヤー
  • 質問日時:2009-03-03 12:27:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様どうもありがとうございました。頑張って売ります。

1.タイヤのメーカーとインチ.ホイールのサイズも
1.減り具合を写真に載せる.ホイールの傷等は細かく書きます
1.何年使ったものかも.そして何処で幾らくらいのものだったかもタイヤとホイール別で
 書きます
1写真は3枚くらい..全体のタイヤとホイールが入っているもの.
 タイヤの溝一枚 ホイールも一枚
1.何の車に適していたか.自分は何の車で使用していたかも

2.発送はかなり金額になってしまうので.取りに来られる方に限定した方が.高値で
 売れますよね。値段よりも送料がかなり掛かると値段もつりあがりませんので
 そんな事よりも処分だけなので1000円からスタートでもいいんだというのでしたら
 発送費用も調べて書き込んでおかなければいけないですね

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

具体的にイメージでき参考になりました。

どうもありがとうございました。

並び替え:

1、タイヤのサイズ、銘柄、メーカー名。
どのくらい消耗しているか、今までどうな風に利用していたかなど、知りたいところです。
写真はたくさんあったほうが良いです。
2、手渡しできます。があるといいです。買う人は車を持っているはずですから、結構遠くても直接取引きできる可能性が高いですし、送料もかなりかかるので、喜ばれると思います。
贈る場合は、宅配便では大きすぎて送れませんので、それより大きな物の送れるものを利用します。たとえばヤマト便などです。この場合、梱包して紐もかけないといけないと思うので、運送屋さんに相談してください。
引越し便ほどは高くつかないです。料金の表で計算してみてください。引越しビンほどは高くつかないです。以前利用したときは、ホイール付きタイヤ1本1580円くらいでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にイメージでき参考になりました。

1
・ タイヤのメーカー、型式、サイズ
・いつ買ったか
・保管状況は
・コンディション(何分山か)
 (写真は必須、タイヤの角のアップも)
2
・タイヤ4本を普通に発送すると相当な金額ですので、
 取りに来られる方限定ぐらいでよろしいかと。
以下はクロネコヤマトですが、タイヤ4本だとCランク
になると思います。
http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html#03

• 回答者:5シーズン目 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る