すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

価格の相場について教えてください
今日ガソリンスタンドで給油してたら店員さんに
ワイヤーが見えてるので早めに交換しないと危険ですよって
言われました。
見積もりは無料なのでって事で価格票をもらったんですが
1本12800円で工賃と処理代は別って書いてます。
4本なので全部で7万円くらいかなと思ったんですが
家に帰って夫に聞いたら1本5000円もしないって言います。

車はスズキのワゴンRでターボとかついてない普通の車です。

タイヤの相場ってどのくらいでしょうか。
またみなさんは交換する時にどのくらいの価格帯で購入してますか?

近くにはオートバックスとイエローハットがありますが
いっぱいあって4つで20万円くらいとか書いてるし
7万円は安いほうなのかなって思ったんですが。。。

  • 質問者:タイヤ交換悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 22:34:31
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

明日お店に行ってタイヤとワイヤーのどっちかですむなら
どちらかを交換してもらってきます。
お店も決めてからじゃないとだめかと思ってましたが
店員さんに聞いても大丈夫って安心しました。
ありがとうございました

ワゴンRですと太い方でも155/65R14なので価格サイトでは
この程度の価格です。(今履き替えでは夏タイヤと思いますので)
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?query=155%81%5E65R14&category=0008%2C0005%2C0005&search.x=19&search.y=14
ちなみに細い方だと145/80R13で もうちょっと安いでしょう。
組み替え工賃は1本バランス込みで1000-1500円くらいだと思います。(x4)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
155とかサイズってあるんですか。。。
お店に沢山並んでたからどれでもいいのかと思ってました。
だいたい6000円~7000円で工賃が4つだから
6000円くらいみとけば大丈夫そうですね。
詳しく載ってるサイトも教えていただいてありがとうございました

並び替え:

タイヤはメーカー、レベルによって様々です。
後どのくらいその車に乗るかを考えて購入されてはいかがですか。

でも1本12800円は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いんですか。。。
さっき他の方に教えてもらったサイトで6000円前後だったので倍以上だなぁって思ったんですが高いんですね。
車は多分事故とかしなかったらあと3回くらい車検を
通すつもりで乗ってるので6年くらいもちそうなタイヤを
見繕ってもらったら大丈夫みたいですね。
聞いてみます。ありがとうございました

ワゴンRなら、4本で工賃込みで3万くらいであると思いますよ。
7万あったら、アルミホイールまで買ってもお釣りがきます。
オートバックスやイエローはっとがあるなら、そこで店員さんに聞いてみるのが良いと思います。
特に、広告に載っている安売りの時なら、もっと安く買える場合もありますので・・・

  • 回答者:FF (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルミホイールっていうのはワイヤーの事ですか?
黒いゴムみたいな地面とくっ付いているところがタイヤで
ワイヤーがアルミホイールって事ですね。
両方交換ってなったらやっぱり7万円くらいなんですね。
タイヤだけですむかどうかお店に行って聞いてみます。
ありがとうございました

記憶が不確かで申し訳ないんですけど、今年になってから買い換えました。
乗用車の165/・・・だったと思います。
一本一万円くらいの記憶です。
GS,タイヤ館、車検してもらったところ、タイヤのみの地元のお店を見積もり比較して一番安かったところです。
ちなみに、私がやったところは、工賃、処理大含めの金額でしたよ☆

  • 回答者:asuka (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイヤ屋さんってあるんですか?
タイヤを置いて販売してるのをガソリンスタンドと
イエローハットとオートバックスしか知らないんです。
多分私が気をつけてみてないだけなんですが。。。
車検はスズキだったのでその時交換するなら
車検費用に5万円か6万円上乗せって言われて
やめた記憶があるんです。

先月、ガソリンスタンドで、4本交換しましたが、工賃と処理代を含めまして、1万5300円でした。車は、タイヤ交換悩み中さんと同じスズキのワゴンRです。メーカーは、ブリジストンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いですね。。。1本あたりって言われた金額です。
多分その値段じゃやってくれないかも。。。

週末の広告に軽なら2万で4本変えられるのが載っていますよ。
軽なら安く売ってますよ。
週末に掛けて新聞広告で入るチラシを見てみると安いですよ。

今見てきたら 地元のオートアールズに2万ってのがありましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オートアールズっていうお店は多分県内にないと思います。
オートバックスならあるんですが。。。
週末の広告をチェックですね。
広告が入ってるのは知ってるんですけどいつもそのまま
ペットのトイレに敷いてたので見た事なかったです。
教えていただいてありがとうございました

7万円だとアルミも変えるのですか?
軽自動車のタイヤだけだと、1本5000円ぐらいのでもいいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルミって見えてるワイヤーの事なんでしょうか・・・
それだけ交換というのも出来るんですね。
つけたりはずしたりってしなくていい分安くなりそうですね
聞いてみます

タイヤって本当にピンキリです。

軽自動車のタイヤは小さいので、よっぽどのこだわりを持っている方以外なら、4本で3万円位でいくらでもありますよ。
ご主人のおっしゃっている通りだと思います。
でも、最近タイヤの価格が数10%上がったから、1本5,000円は厳しいかも。

ただ、振動が少ないとか、音が小さいとか、それぞれに特徴があると思います。
オートバックスやイエローハットに行って、店員さんにワゴンRに合うタイヤを探している事を伝えれば、何種類か見繕ってくれますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店員さんには詳しく言わないとだめなのかと思ってました
車はお店まで乗っていくので見繕ってもらえるんですね。
少し安心しました。タイヤとか全然わからないので。。。

ピンキリですよ。サイズにもよりますので。
安いところでは一本5000円ですね。外国製です。
タイヤ本体の値段です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いところで5000円の外国製ということは
国産のほうが良いという事でしょうか。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る