すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

漢字検定。あなたならどうする??
次回の漢検が10月。
今2級を3度(5年ぶりに)チャレンジして×。次も2級にする?それとも奮起して準1級を受ける??
ちなみに前回は全くの勉強不足で今回は一応きちんと勉強はするつもりとして。。。
あなたならどの級を受けますか?理由と年齢・性別を教えてね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-26 15:03:24
  • 0

並び替え:

次も2級です。

準1は難しいので、

よく勉強してから2級を受けます。

30代の女性。

  • 回答者:はて (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級を確実に取りに行きますね。

私は、このあいだ初の漢検で
準2級取ったばかりなので2級ですね!
勉強するとは言え・・・
さすがに準1級は取れる気がしませんので・・・。

18歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の今の力量を知る為に
無難に二級ですね。

35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはしっかり2級を取ります。

準1級は格が違いますから。

23歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたなら、ということなのですが…

条件がご質問の場合限定ということなら、2級を受けます。
理由:
準1級からってそれまでの内容とはまったく変わります。
ふだんは使わないような漢字のテスト(要するに趣味問題)になってくるので
2級が取れないようじゃ、個人的には準1級を受ける意味がないと思います。

----でも、実際の「あなたなら」とうことなら----
理由:2級はすでに取っているので、準1級を受けます。
20・女性

  • 回答者:ん? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うけないです。
まったく苦手なので。
35さい
男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら2級のリベンジに
燃えると思います(・∀・)
15才女性
_

  • 回答者:MIKU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リベンジ・・・頑張らなくては!!

リベンジの意味も込めて2級で勝負でしょう。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リベンジですね。。頑張ります!!

三度も不合格では、奮起してもさらに上の級は無理。
二級を確実に合格しに行きます。
52歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実に・・・ですね。過去2度は後数点でしたが、今回は全くダメでした!! 勉強しなくては

2級を受けます。
私は4級から順番に受けて今2級なんですが、パターンとして前の級に出てきた漢字が次の急に出てくることがあります。
前に準2級に出た漢字が2級に出ました。
だから準1級も受けるつもりなら2級を受けておいたほうが有利だと思います。

19歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなパターンすら分からない私です。やはり順序良く・・・がいいのかな??

勉強の進み具合によりますが、かなり自信があるなら準1級、
そうでないなら2級です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ・・・今から勉強sるんです。遅すぎ?? やはり2級かしら??

もう一度2級を受けます。

準1級に受かればそれが一番だけど、もし受からなかったら2級も無いことになるので。
2級でも履歴書には堂々と書けるので、受かる確立の高いほうで受けます。
2級も私には難しいですけどね^^;
48歳女

  • 回答者:おかん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。準2級が1回で受かったもんだから調子に乗って2級受けたけど、全然勉強していなくて凹まされました。受かる確率の高いほう・・・か。しばらく考えて見ます。ってか考えるより勉強しろ!!だね。

1級を受けます
出来なかったときにも、「あぁやっぱり駄目か〜」で
出来たときは「まじで?できるもんなんだ!」で
2級の場合で来たときは「あぁまだ出来たんだ」で
出来なかったときは、「え?まじかよ///」
上を目指したいですね

  • 回答者:とうとう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり・・・私も今そう思っているんです。もしかしたらいけるかも??だし、ダメならもう一度2級から受けなおすか!!って。。。どうしようかね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る