すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

引越しを考えていますが、引越し費用ってどれくらいでしょう?
初めての引越しなのでどうしていいのかわかりません。ちなみに実家から通常のアパートと考えています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 02:36:55
  • 0

並び替え:

どこからどこまでかわかりませんが。
私は、愛知から浜松で3万円でした。

今ですと引越しのシーズンではありませんので安くできると思いますよ。
あとは、まあ荷物の量ですかね。

最近では、引越し会社の一斉見積りとかやってますから料金比較には最適です。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの場合、

一人暮らしで

広島から山口で7万ぐらいでした。

荷物や重さなどによりけりだと思います。

• 回答者:はて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は自分の車で自分で荷物を積んで引っ越すのでほとんどかかりませんね。

• 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

距離によって大きく変わります。

近県なら数万程度~

長距離の引っ越しには10万以上かかります

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、一人暮らしで他県への引越しで5万円くらいでした。

• 回答者:hiro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

単身ですか?
でしたら、単身パックと言うのがねこの会社でやっていますが、ここならば例えば、東京~広島、沖縄~北海道と言う引っ越しも格安ですね。
スーパーの裏にあるカートを1本単位で契約して、そこに乗せるだけ荷物をのせて、1本いくらの計算です。
距離によって違いはありますが、余り荷物がなければ、カート2~3本以内で収まるかと思います。
家電製品は家電量販店から直接アパートに送って貰いましょう。
トースター1個だと送料がかかりますが、今の人ならば、小さい冷蔵庫やあれこれ買ってヤマダ電機だと1万円以上ならば、送料が無料になります。
これで荷物の量を減らせます。
パソコンやテレビをお持ちならば、毛布でくるんでレンタカーもしくは自前の車で直接運ぶと言う手もあります。
一番安いのはレンタカーで例えば、軽自動車とかタウンエース等を借りて、引っ越しをすれば、レンタカー代プラスガソリン代、それに友人を頼むとお昼ご飯と夕飯をご馳走する位で済みますが。
ただし友人を頼んで万が一モノが壊れたなんて事があると友情にもひびが入る可能性もあります。
それはちょっとと言う事でしたら、便利屋さんや赤帽さんを頼んで引っ越しをした人もいますね。
ネコの会社(宅配便のあの会社です)に東京~広島間を移動して、5万円(距離は850km)はしなかったです。
広島市~広島市(距離は15km)で2人の引っ越しで6万円程度でしたかね。
レンタカーを利用して引っ越しをした際には義弟をこき使い、費用は埼玉県~埼玉県で確かジュースとおにぎりだけでレンタカー代を含めて1万円以内でした。
確かタウンエースを頼んで、4時間以内で終了しました。
赤帽さんや便利屋さんは半日頼んでいくらって言う計算をすると思いますが、車の方もお願いしますと言えば、会社の車を持ってきて、運んで貰えます。
なので、安上がりにしようと思えば、1万円程度から上限は10万円単位までです。
引っ越し業者を頼む際はあいみつと言って、数社から見積もりを取って下さい。
引っ越し業界はいくつもの業者から見積もりを取っているお客さんが多いと言うのが常識ですので、その場で契約しろと言う業者は辞めて下さい。
ロクな業者じゃありません。
ネコやN通辺りはそれなりの引っ越し費用がかかりますが、よそからも見積もり取ってるから、ちょっと待ってねと言うと紳士的にまってくれます。
又引っ越しも午後から引っ越し時間指定はなしというものだと安くなったりしますよ。
引っ越しに関しては皆さん、午前中に引っ越し先に到着して、午後から開梱と言うのがいいと思う人が多いので、近くの引っ越しならば、午後に来て貰って、夕方に転居先につけばいいやって言うケースだと10%~20%オフなんていう事もあります。
これは車で1~2時間(50km程度?)の距離の所に引っ越しするならお勧めです。

以上大家さん兼引っ越しが趣味の転勤族のアドバイスでした。

• 回答者:引っ越しが趣味なんです (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何件か見積もりをしてみるといいかと思います。大手の引越し会社から小さい運送会社まで値段はさまざまですし、相談によって最初に提示された値段から少し値引きされたりします。
また荷物が少なかったり近場でお友達等に手伝いを頼めるなら軽トラを借りて自分でやっちゃうってのもありだと思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

距離とか物の量とかにもよりますが、2-3万円で大丈夫かも....

引っ越し業者は何社かに見積もりを出すと良いですよ。そのむね業者にも伝えると、競争して値引きしてくれます。

• 回答者:ありさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

実家から1人でアパートへ出るのは引越し業者を使うと2万くらいでした
その時はお金もったいないと思ったので自力で
友達のバン借りてやったのでほとんどかからず
飯代だけおごってラッキーでした

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

距離と荷物の容積によりますから、何ともいえませんが。
私が引っ越したとき、距離が2キロで4万円でした。
おにいさん4人で4トントラック1台でした。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピンキリです。

ご実家からアパートまでの距離、
また荷物がある部屋の階の場所、アパートの部屋が何階か、荷物の量、
引っ越し業者のトラックの数、人の数などで随分と変わってきます。

業者によって倍以上も違う所もあります。
情報が少なすぎて、何とも言えません。

私の経験ですが、
市外で距離1キロくらい、大きな家具・家電のみを運んでもらって5万くらいでした。
 (洋服や本などは自分の車で運びました)

• 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る