すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今の円高は何が影響しているのでしょうか?

  • 質問者:rideslidestride
  • 質問日時:2010-08-27 06:10:00
  • 0

並び替え:

政府が安定しないからです。

また不景気も影響しています。

  • 回答者:うい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカを中心に景気指標が悪くなっています。
リスク回避の円高です。消費税の上げ余地、貿易収支、その他から最も信用力のある通貨ということになっています。
世界が不景気=信用不安の時は円高になります。去年の3月とかですね。xxショックのとき、そうなります。
また、ドル円で、日米の金利差が縮まる、逆転すると円高になりますが、金利も基本、景気の影響をうけるので、根本的な原因は不景気です。
オバマの、今後5年間輸出で稼ぐ、宣言も、根本は不景気に原因があります。
9月いっぱいは続きそうです。
ただ、先週の83円が当面の天井のような気がします。
今後の、アメリカ、世界景気次第です。

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国の経済が良くないので、ドル安で輸出を伸ばそうと言う米国政府の方針です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本いじめの円買いです。
円をみんなで買っているだけです。
みんなで買えば怖くない。

ドルが多すぎるので少ない円の価値が上がっているのです。
利ざや稼ぎですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円以外の通貨が投資家から買われないのが原因です。

アメリカの経済危機、ヨーロッパの株安、元ショックでしょうね。

  • 回答者:海 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルが信用を失っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貿易収支の黒字の国で、
とりあえず・・・で、【円】。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日銀がドル買い介入をしない事と、政府与党の
無策によるものです。

注意深く見守っていても、円高は解消しません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルの価値が下がったのが原因です。
その反発で円を買う動きになったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府、日銀の無策、無能。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ経済が失速し始め、数字になって現れてきた。
欧州のユーロ圏で、弱い国々の財政問題がまだまだ出てくる恐れがある。
イギリス経済も下降線。
新興国は勢いはいいけど、いつ政変があるか分からない。
豪は選挙で様子を見たい。

だから無難な円を買おうかな。こんなに買っても介入はしないみたいだし。
日本人は支払いをきちんとする国民だから他国より安心。
こんなところだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルの力が弱っているから。ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円の実力、ではありませんね。
単なる避難所でしょう。
国際通貨として通用する中では一番マシそう(過激な金融政策やデフォルトなどがなさそう)な円に資金が逃げてきているのだと思います。

  • 回答者:博打はやらない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国債がまだ安定的で、€や$よりも安心感があるという点で買われているのです。日本が経済的に優位というのではなく、他よりも少しはマシという思案があるのです。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸外国が弱まっているのが影響しているのだと思います。
日本が強いのではなく、ドルが弱くなってるというのが最大の理由でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドル安です。

ドルの価値が下がっていることが一番の原因だと思います。

  • 回答者:ドル預金解約済み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのドル安の容認が大きいですね。
また、日本の国の経済が外国に比べて、安定しているから、
円買いに資金が流入していると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパやアメリカに比べて比較的日本が安定しているからだと言われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーロ圏とアメリカが輸出がしやすいようにユーロ安やドル安を望んでいることと、それに乗ったシンジケートやヘッジハンドが円を買っていることでしょうね。

全くの思惑買いです。

今の日本は、不況で円が高くなる要素はあり得ません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る