すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

円高ユーロ安が止まりませんが、最終的にどれぐらいで落ち着くでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 15:31:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今ドル安ですよね。90円を割る勢いで円が買われています。ドル安でも世界の通過はドルがベースで成り立っています。まだユーロのほうがドルよりも高値ですが、元はドルのほうがユーロよりも高かったので、サブプライムの影響はユーロにも大きく波及することが予想されます。
そうなると、ドルも80円代まで落ち込むことが想定され、連動してユーロも100円から悪くすれば90円程度まで考えておく必要があると個人的には思っています。
G7はもとより、アメリカの金融政策如何によっては、最悪のシナリオになることも否めません。

個人的な展望ですが、120円程度で収まってほしいと希望的観測を持っています。
みなさんはどう思われているのでしょうか!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当面105-115、いずれは100円われも、、。少し前
fxのにゅーすでアメリカのトレーダーがヨーロッパに行ったとき
「物価があまりにも高い、いずれ大きくユーロは調整する、、、
と出ていました。そのとき167円から170円をめざしていました
なぜあの時ショートしなかったのか、、、、
自分が為替では損するしかない人間だということをいやというほど痛感しました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日経平均が思わぬ価格にノックインしております。

代表的な輸出銘柄は総崩れです。
まだまだ日本企業の耐性が追い付いておりません。

90円台前半をマーケットは先行指標として
ロックオンしている状況と考えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替のトレンドは常にオーバーシュートがあります。なので、このままのスピード感だと、1ユーロ90円くらいまでを想定しておいたほうがよいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に凄い勢いでビックリですよね。
ここまでくるとまだ下げると思います。
105円くらいまでいくのかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

105~110くらいだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが分かったら、経済がこんなに混乱しないと思いますが・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

110円ぐらいでしょうか。ユーロ安で輸入には有利ですね。また、円高基調がつづけば、海外からの投資も呼び込めます。円高は日本国民の生活水準向上に貢献すると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る