すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近ニキビでこまっています…
中2なんですが、顔中にニキビが多くて
こまってます凹誰か治し方を教えてください!

  • 質問者:hiyoko
  • 質問日時:2010-08-27 13:19:17
  • 0

①洗顔は1日2、3回!!!
解説:たくさん洗顔すればいい!!いうのは大きな誤解です
    油もとりすぎはよくありません。

②ニキビ部分は酢:水を1:6で混ぜた水で洗顔
解説:酢には殺菌成分があるのでいいですよ。

③お勧めはpiu!
解説:詳しくはコチラをどうぞ↓
   http://www.piu.ne.jp/

④油取り紙は1度に1枚でOK!
解説:これも①同様取りすぎはいけません

⑤:ニキビはつぶさない!!!
解説:つぶすと跡が残ってしまいます!

⑥髪が顔に当たらないように!
解説:ストレスにもなります。カチューシャであげると簡単です。

⑦睡眠は重要
解説:できれば10:00には寝た方がいいと思います
    肌のターンオーバにいいと思います

⑧気にしない!
解説:気にするとストレスにもなります。

⑨食事のときは野菜から食べる!
解説:野菜はビタミンたっぷりで肌にいいですよ

⑩お菓子はスナック菓子ではなくノンフライorフルーツ
解説:油はよくないです!!!できればフルーツで
    ビタミンを取る方がニキビにもよく望ましいですが
    どうしてもお菓子がいい方はノンフライ

  • 回答者:ゆうり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕も同じころ困ってました。
解決方法をいろいろためしたんですが、
やっぱり病院が一番でした。
すぐにきれいになりましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る