すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、どう思いますか。もう9月なので、ちょっとくらいはいいかな、と、大型スーパーの炎天下の駐車場に子供を置き去りにして買い物に行く親っていそうですか。

===補足===
スーパーが、店内に子供を世話するコーナーってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 17:33:33
  • 0

いそうですね。私はできないけど。
子どもの世話をするコーナーはないけど
子どもが遊ぶコーナー?
年齢制限はあるのですが
そこには遊具などがあります。
スタッフが子どもの安全をみてくれます。
囲いがしていて外部から勝手に
入れないようにしています。
最近うちの近くの大型スーパーにできました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中にはいそうですね。
考えの甘い親っていそうですね。
一寸の間と思って、店内に入ると結構長くなる人っていそうです。
気を付けて貰いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいないと思います。
車の中はまだまだ暑いです。
スーパーに子供を世話するコーナーはあまりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、この猛暑なのでいないと思います。
いないと願いたいです。
子供を世話するコーナーはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースになっているので、いないはずだと思いますが、虐待のニュースとか見ていると居るかもしれないと思ってしまいます。
子供の世話をするコーナーがあるほどの大きなスーパーは、普段買い物している範囲にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いそうですね。
それでまた事件になりそうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはいると思います。
私は絶対にしませんけどね。
うちのあたりでは子供コーナーはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどいませんが、ごくわずかにいますね。
託児所があるところもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎天下の駐車場に子供を置き去りにして買い物に行く親はいると思います(いてはならない!)。
店内に子供を世話するコーナーを設置しているスーパーもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと願いたいですが、こんな日本ですからいるんでしょうね。
こっちのスーパーには、子供が遊ぶコーナーがありましたよ。
大抵の親は他の人の迷惑も知らぬふりで、走り回らせてますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を車内に置いている車は見たこと無いです。
おじさんか、おばさんが車の中で待っているのはいつも見ます。
大抵エンジンがかけっぱなしになっています。

店内での遊ぶコーナーはありませんが、
買い物カートが車の形になっているものが何台か置いてあるので、
子供は車に乗って、親と一緒に買い物をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は、暑過ぎなので、
普通の親は、いないでしょうね。
店内に子供を世話するコーナーは
私の地域ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の見識のある親ならそんなことはしませんが、
時々不謹慎な親がいます。

一般的にスーパーには、店内に子供を世話するコーナー
はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ないでしょう。
居たら即効スーパーに届け出ます
危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンかけて、鍵かけて、ほったらかすバカ大人はうようよいます。

私思うんですけど、確かに買い物の際、小さい子供は邪魔でしょうけど、

子供に対して、親が買い物をしてる姿をよく見せておくことも大切です。(物心つく前でもね。)

わがままな親が多いから。。。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんだろうなと思います。

近くにはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎天下ではいないと思います。
曇ってる時はいそうですね。何時晴れるかわからないのに。とても危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんが書いているように「ちょっとくらいならいいかな」と思う人はいると思いますよ、エアコンもつけてるからちょっとくらいならと・・・・・・・・
10分位ならはりアルにいるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き去りにする親もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には、そういう親もいるでしょうね。
「ドアをちゃんとロックしたから外に出ることはないので、ちょっとくらいなら・・・」という安易な気持ちが命取りになるかもしれないのに、危機感ゼロというのは困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないでしょうね。
そんな親、今はまずいないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期いないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は考えられない行為ですが
世の中には無知というかお馬鹿な人もいるので
行く人はいるかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう親はいないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にいますね。
昨日も見かけました。
さすがにやばいと思ってるのかエアコンはガンガンに付けてましたが。
いい迷惑なのでアイドリング禁止の地下駐車場とかでかけっ放しを見かけたときは通報してます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょうね。
ただでさえ最近は自分の子供にまったく
愛情を感じない親が多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にダメです。
責任を持たないといけないです。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
9月といってもまだまだ暑いですし危険です。
居ないことを願いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いそうですね。

いまだに車に置き去りにされてる子をたまに見かけます。
そういう人ってどれだけニュースになっても
自分は大丈夫だと思ってるんですよね。

===補足===
スーパーで子どもを世話する場所はない所がほとんどです。

無料の小さな遊び場ならあるところもあるでしょうけど、
監視する人がいるわけではないので、
そこに放置して買い物に行くのも連れ去りの危険があります。
お勧めできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ・・・どうでしょうか? アホな親は 減ってきているとは思いますが、ひょっとしたら、まだ そんなことを やらかす親がいるかもしれません!!

  • 回答者:匿 名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は見かけたことがありますが、今は見ませんね。
そんなことは絶対したらだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでさんざん危険であることをやっていたのでいないと思います。
・・・いないことを願いたいです。
少し涼しくなったからって大丈夫、と思ってほしくありません。
自分が目を離したすきに何かあったら?と私は心配でなりませんから、重くても暑くてもどこにでも連れていってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもありません。
残暑厳しいこの時期に決してやってはなりません。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。 
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険なのでいないで欲しいです。
炎天下の車の温度などテレビで実験してるので知ってて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ車内は暑いです。
子供を駐車場の車中に置き去りにして買い物に行く親はいます。
買い物どころかギャンブルに夢中になって、子供を置き去りにした挙句の子供の熱中症や死亡事故、減る事はあっても皆無にはならないでしょう。
何とかならないものかと思います。

===補足===
お店によってはキッズコーナー等がありますが、店員さんはいなかったような気がします。
ある程度の年齢のお子さんならば、勝手に遊んでいるし、パパがお子ちゃまの相手をして、ママが買い物、そして荷物が沢山になったら、ケータイでお呼び出しがかかって、お子の手を引いて、ママの元へ行くなんていう光景もたまにあります。
広島のスーパーでもありましたし、東京のスーパーでも大きなお店にはあります。
確かジャスコ系だか、ゆめタウン系だったかだと思いましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな親がもしまだいたら驚きます。
ちょっとくらいでも子供の命が危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る