すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

毎日猛暑が続きますが、少しだけ秋の気配を感じることがあったら、お願いします。
地方もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 23:59:40
  • 0

並び替え:

夜に虫の声が聞こえるようになりました。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方は風が涼しいですし、
夜は、鈴虫の鳴く声が聞こえていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝洗濯を干していたら、心なしか空気が秋めいて、虫の音が聞こえました。
秋は音を立てずにそこまでやってきているようです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明け方、いくぶん涼しくなったような気がします。
夜、虫の声が聞こえるようになりました。

神奈川県川崎市

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ35度でも、8月初旬よりは蒸し暑さが収まってるように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで秋刀魚を見た時です。
塩焼きを買いました。

===補足===
東京     です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜。虫の音を聞きました。
神奈川です。

あと、秋限定の缶チューハイ(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方 セミの鳴き声の中に
カナカナカナ・・・

ひぐらしの鳴き声を聞くと
秋の気配を感じます。

あと、テレビCMで 秋系の飲食物のCMを見ると
秋の気配を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギが鳴いています。
空や雲、空気が秋の気配に感じます。
三重です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が少しだけ涼しくなりましたね。
日暮れの時間が早くなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩に吹く風が幾分涼しくなってきました。
虫の声が聞こえますね~
日の出の時間が遅くなり、日の入りが早くなりましたね。
以上です。
埼玉県南部です。

  • 回答者:クツワムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜になると虫の大合唱です。
コオロギ、キリギリス 色々な鳴き声が聞こえます。

長野

  • 回答者:ちんちろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜が少し暑さがマシになったせいか食欲が出始めました。
ヤバイです。
大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉の声を聞くことが少なくなったこと

夕方の風が涼しくて気持ちいい

日の入りが早くなった

こんな感じですね。香川県です。

  • 回答者:ちゅん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨を買って食べた事ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
夜になると秋の虫の声が聞えてきます。
こんなに暑いのにもう秋の虫がいてるんだってなんだか不思議な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前まではこの時間は蝉が窓にぶつかって大騒ぎしていましたが
今日は静かです。昼間も蝉の声をあまり聞かなくなった気がします。
代わりにとんぼが飛ぶようになりました。
新潟です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
先週から我が家の庭にトンボが飛んでいます。
スーパーでは、ぶどうや梨の値段が安くなりました。
すいかの売り場が大幅に縮小されました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方から鳴く虫の声が聞こえ始めたこと。
夜、北から吹く風が冷たくなってきたことが秋の気配を感じます。
岡山です。

  • 回答者:蒜山 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が短くなりましたね。
トンボも最近よく見かけます。
蝉の死骸をよく見かけます。
草むらの虫の声も聞こえてきています。
食物も秋の味覚が出回って来ました。
秋らしくなるのはまだ一ヶ月は先でしょうけどね。
大阪です。

  • 回答者:あきね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ昼間は暑い日が続いていますが、夜になると
気温が30度を下回るようになってきました。

秋を感じる気配は、トンボが飛び始めている事と、夜に
虫の鳴き声が聞こえるようになってきました。

確実に秋に向っている事を感じています。

しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうね。

千葉県です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。
田んぼの稲穂が色づき始めました。
毎晩コオロギも鳴いています。
まだまだ暑い日は続きますが、秋は来ているようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コオロギが鳴き始めました。
埼玉

  • 回答者:サイタマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
今の時刻、エアコンなしでもなんとか寝られそうくらいまで気温が下がってきました。
つい何日か前は、ガンガンにかけても冷えなかったのに比べれば。。。よかです。
秋が確実に迫ってきてますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が落ちるのが少し早くなりました。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る