すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おはようございます。
今外の空気が少し寒いほどにひんやりしています。
朝晩はすっかり秋の気配ですね。
あなたの地域でいかがですか?秋の気配を感じます?

早期に終了させていただきますm( )m

  • 質問者:鈴虫
  • 質問日時:2009-08-25 05:46:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今朝は全国的に寒かったようですね。
そろそろ、おへそは隠して寝たほうが良いようですね^^

これから、一雨降る毎に秋に近づいていきますね。
日本の素敵な四季を楽しみたいと思いもいます。

参加ありがとうございました。

日中はまだ30℃を越す大阪ですが、
今朝は涼しいです。
つい1週間前は朝お茶を沸かすと部屋が暑くなるので
嫌だったのですが、今朝は全然苦になりませんでした。

  • 回答者:ピノ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『お茶を沸かす』
日常生活の1コマから四季の変化を感じられるなんて素敵ですね♪

並び替え:

朝も夜も涼しいです。
もう半袖では無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は半袖では肌寒くなりました。
風が涼しくなり、秋の気配を感じています。
北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕は めっきり涼しくなりました。
昨夜は 窓を閉めて寝たくらいです。
秋が近いですね。
山口県です。

  • 回答者:りーん りーん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜から空気が肌寒く感じ、夜通しエアコンを入れなかった夜は初めてでした。
本当に秋はすぐそこですね。
今、気付いたのですが・・・・・
毎朝、庭の木で蝉が鳴いていたのに今朝は蝉の声はしません。
その代わり秋の虫たちの声が夜から引き続き聞こえています。
岡山県です。

  • 回答者:半袖だと寒い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の気配感じます
急に涼しくなり今も 窓閉めています

犬の散歩に半袖は少し寒かったくらいです

  • 回答者:気配 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空の雲の様子、虫の声、空気・・・昨日か一昨日あたりから急激に変化を感じています。

  • 回答者:おーたむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
今年の夏は全般的に暑い印象はありません。
海水浴場も空いていました。
猛暑が来ないうちに秋の気配です。
エアコンは例年の半分以下、熱帯夜もほとんどなかったようです。

  • 回答者:冷夏で零下? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
昨夜はすごく涼しくて、扇風機もつけずに眠れました。
ベランダの外から、リーンリーンと虫の声が聞こえ、
初めて秋の気配を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は寒いと感じることが多いです。秋の気配を感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のゲリラ豪雨の後から急に冷え込んだ感じがします。
今朝は少し寒気さえ感じています、夜網戸で窓を開けて寝たのは失敗でした。
近くの公園も今朝は蝉時雨が全く聞こえず異常な静けさです。
東京・世田谷です。

  • 回答者:香奈絵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが涼しくてスッカリ秋の空気です。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県北西部ですが、朝の気温がもう秋のよそおいですね。
涼しくて、秋の気配を感じます。

  • 回答者:アリサ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
東京沿岸部です。
こちらでも秋の気配を感じます。
秋近しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島西部です。
今朝は半袖では寒いです。秋の感じですね。今朝は快晴で日中は暑そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県。今日は肌寒くてびっくりしているところです。まるで高原みたい!

  • 回答者:リリリリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県東部瀬戸内海側です。
今日は寒いくらいです。
短パンから、トレーナーに着替えました。
でも、日中は暑くなりそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、さっき朝食を買いに半袖で外に出たら、結構寒かったです。。
朝晩の気温が急に下がって、秋だなぁ・・と思いながら帰ってきましたが、まだ8月なんですよね^^;

  • 回答者:秋好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが朝晩はかなり涼しいですね、朝方までひっきりなしに虫が鳴いています。

  • 回答者:だよーん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏1番すずしい朝でしたね。なにもかけずにねたので
朝寒くておきました。秋の気配をかんじます。
愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは暑い大阪ですが、今朝はとても涼しいです。半そででは寒いくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですが。
部屋の中は閉めっきりなんで熱がこもって暑いです。
外では秋の虫の大合唱です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうの夜
今朝
寒いくらいでした。

  • 回答者:あ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝ジョギングしてますが...今朝はすっかり空気が入れ替わった感じです。

===補足===
補足:千葉県南部です。昨夜の大雨が理由かも。

  • 回答者:216 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢ですが、とっても涼しいです。

自転車通勤ですが、さわやかな気候で気持ちがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
最近愛知は涼しくなってきましたよ。

===補足===
夜は鈴虫がなきだしてます。
だんだん秋に向かってると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩涼しくなりました。
夜になるとスズムシの声が聞こえてきます。

昼間はまだまだ暑いのですが、それでも空が秋の空に変ってきました。
夏はあとちょっとですね。

  • 回答者:秋ですね (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕方は涼しい風を感じました。
ちょっとだけ秋っぽい気がしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます
少しひんやりとしてます
秋の虫も鳴いていたので秋も近いでしょう

兵庫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る