すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

信じられない友達

こんばんは
私は高1女子です

私の友達は ブランド物をよく自慢してきます
(最初の方は仲がよかったが今は別のグループだがよく話す)
うちブランド物じゃなきゃ無理だからさ
とか
(私はぶっちゃけその子程のブランド物は持ってますが自慢したりしません)

私も私の友達もめんどくさいので「すごいねー」とかいいます

それで気持ちいいのか…。 とか思います

ブランド物をみせるときイキイキとしています

あと基本 上から目線です
「え??こんなこともできないの??」 「お前バカじゃん??」「この程度のブランド持ってないとw」とか言っています

(実際成績も並み)

まぁ そこはどぅでもいいのですが…。

合宿の自由行動を決める班決めをあみだできめる 的なことを言われて

私はその日 風邪で休みました

そしたら うざ友 B C

私 A D だったらしいです (B、C同士仲良くてうざ友はあまり仲良くない)

(A、Dはうざ友のグループ)←私とグループ違うけどよく話す

に決りました が

突然 決めなおそう といいことになり 決めなおしました

(結局私はグループの子1人となりましたが…)

で後から そのグループの友達から こんな話を聞きました

そのとき うざ友はこんなことを言ったらしいです
「私(私自身のことです)とぅちを交換してくれないかな??」
とか

「黙ってればばれなくない??」とか言っていたそうです

結局中心グループの子から「それがあみだだから^^」と言われたらしいですが…。

それを聞いて 怒りがわいてきました

今まで 一緒の班になれたらいいねーとか散々言ってきたくせに私にばれなきゃいいと面倒事を押しつけて…。

旅行も楽しくなくなりました

ムカついて、悔しくて悔しくて…たまりません

• 質問者:な
  • 質問日時:2010-08-28 00:11:07
  • 0

並び替え:

仲が良くても
そーゆーことされるなら、あなたにも落ち度があるんだと思うよ

自慢については
必殺「私、お嬢様だから何で自慢してくるのかわかんないの」スマイルでのりきってみて
あくまでも優しく、きらきらした顔で「?」ってやるといいよ

私の学校も成金のお嬢様多いから上のやりかたで退治してるよ
ばからしくなるんだって

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその気持ちは分かります
学校にもそういう人がいるのででも頑張って耐えてください
もしそれが出来ないなら一斉でその人を無視するか協力するか
一か八かで友達と相談して少しずつ離れていくかしかないと思います
いじめになったら先生に相談したらいいと思いますよ

• 回答者:アイス大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

うわー懐かしい。先日中高の同級生と会っていて中高生の女子の人間関係のエグさの話になりました。
結論から言うと、あなたは事故にあったのと同じです。(そういう性格の子は、どうしようもないので災害と同じです。その性格を治してあげるほどその子のことを気にかけてあげなくて大丈夫です笑。)だから他のところでストレス発散して無視すればいいですよー。

中心グループの子はアッパレだし、そのうざ友がおかしいだけ、他の子もそのうざ友のおかしさには気づいてるという状況ですよね。他の誰もあなたの立場をわかってくれなくて四面楚歌だと大変だけど。。

でもなー、
うざ友は空気読めてないし他人から自分がそう思われてるかもあまり気にしない、自己中ですけど、あなたも根っこは同じじゃないですか?
あなたもBC2人に対して自分1人な班なのは少なからず嫌だったかもってことないですか?さすがに声に出したりはしないけど。結局最終的には関係なかったけど、うざ友の立場だったら、うざ友みたいに皆に言ったりはしないけど心の奥底で逆だったらよかったな…みたいに思ったんじゃありません?

中高時代ってクラスが一緒になっちゃったら友達があまり選べないのでそうなるんですよ。いまは死ぬほど悩むかもしれないけどだんだんそんなこと気にしなくなりますよ、みんな大人になります学校の人間関係にそんなに神経使う暇もないです。

今だけですよーそんな変なことで一喜一憂するの。変な職場にはいっちゃうと社会人になってもそういうところはあるみたいだけど、まともなところに行けば大丈夫です。そんなみんなあなたのこと気にするほど暇じゃないし、友達の代わりもたくさんいるので選び選ばれ、選ばれなかった場合はただ疎遠になるだけです。

あとブランドのことだと、ほんとにブランドものもつ価値のある生活してる子は、それがブランド物だと知らなかったりします。親が好きな店で買ったんだけど、これって有名なの?くらいの。なんか丈夫だし肌触りもいいし好きなんだよね、へー○○って読むんだ。

ブランドによっては名前だけで食いつないでるのもありますから、(たまにめっちゃいい商品も出ますけど)今度自慢してきて無視するのも癪だったら、あー○○ってなんかやたら日本市場に力入れてるよねーとか、○○ってなんか大阪(神戸、マダム、おばさん、大丸っぽいとか、三越っぽいとかとかなんでもいいです)の人が持ってるイメージ、日本だと高級扱いされてるよねー、老舗ってだけで危なかったけどデザイナーかえて持ち直したよねーなどなど、言ってみたら?

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに私はうざ友グループの子と仲がいいので

別に嫌じゃなかったです。。。

一緒になれたらいいねー て言ってたのに 私が休んでいたときに「ばれなきゃいいじゃん。私(自分)とぅちを交換してよ」と言ってたことに怒りを感じました

私はそれまではうざ友のこと ふつーに好きでした

まさかこんなことするこだとはおもわなかった

いますよねぇ そういう人。
なんでも自慢したがり 上から目線でウザい人・・・

そんな人は無視していいですよ!
まともに相手するのは気分が悪いですから、
へぇ~ とか ふ~ん で 受け流していいですよ!

皆で無視してればそのうち目を覚ますかもしれないけど。。。
難しいかな。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずブランド物も様々ですが
高校生がさりげなく使ってほしいものはバーバリーのマフラーくらいです。

シャネルもヴィトンもエルメスも人を選びます。
高校生がそれらのブランド物を使っていると偽物にしか見えないのです。
働く女性でも難しいブランドなのに。

また.グループから外したいとか陰口を言われて悔しがっているのは
精神的子供だと思いますよ。
そんな人と一緒だとむしろ嫌だからこちらが外したいくらいに思う事です。
外してくれて嬉しいと思えば貴女の方が大人感覚です。
しょうもない子と付き合っていると自分も同類です。
もっと賢い子と付き合いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いや… 説明が悪くてすいません。わたしとうざ友は違うグループで 違うグループのわりにはよく話す関係です

男子です
そういう女子いますよね。
いま大学生ですが高校のときいました
基本クラスは仲良くて男女関係なく話してましたが
うざいえすよね
心無くても すごい とかいわないほうがいいですよ
ふぅ~ん 位で流せばいいんです。
まあその女子は結局こりつして学校やめました。

• 回答者:ゼロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いますよね、そういう子。
私が高校生のときもブランド自慢する子いました。
私自身もブランドモンは嫌いではありませんでしたが、その子はいつもそういう話ばかりだったので、
非常にめんどくさかったですね~つまんないし。
でも、さらりと流していましたよ。「すごい」とも「いいな」とも言わなかった気がします。
周りからもちょっと引かれていました。
結局そういうのが好きな子同士で仲良くなってましたね。

上から目線も嫌ですねぇ。あみだの件も・・・。
その子は、なさんより幼いんですよ。精神的に。
他の気の合う友達と仲良くやってれば楽しくいられますよ!

私は、ムカつく気持ちをためこんでためこんで・・・最後は爆発して喧嘩しちゃった子もいます。
嫌なら嫌って言うことも大事かも。ストレスになるんだったら。
喧嘩したって気まずくなったって、仲良くなれる子とはちゃんと仲良くなれますよ。

貴重な高校生活、楽しくやれるといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

うざい友達のことで、あなたの大事な時間を浪費しないでください。
長い人生のなかでも、そんなつまらない友達に腹を立ててる時間って
勿体無いですよ。
放っておきましょう。
陰口言っている奴らを、いつか見返してやればいいんです。

• 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る