すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

利尻ヘアカラートリートメントの白髪染めを使用したことのある方。
どんな感じか使用感を教えてください。
おすすめ度もお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-28 14:47:01
  • 0

似たような商品でカラードボーテを最初に使いましたが それと比べると 利尻の方が 使用後の髪の手触りがいいです。 カラードボーテは トリートメントをしたような感じには なりませんでした。 
素手で染めると カラードボーテの方が 手の汚れは落ちやすいです。 利尻の方は ビニールの手袋をした方がいいです。 特にマニキュアをしていたりすると 爪の生え際の汚れがなかなか落ちないので 目立ちます。
使い始めは 私は週に3回くらい使ってやっと染まり それからは週に1回くらい使いました。 だから 1回200円と言っても 普通のヘアカラーより高いです。 

私は 加齢が原因かもしれないのですが 髪が細くなってきて 地肌が目立つようになtったという悩みがあるので使い始めました。 でも 夏場はシャワーにしているので シャンプー後に使うこの商品は使うタイミングがなくて 今はお休みしています。 また使うつもりで 誕生月の割引を使って まとめ買いしてあります。

この手の商品は すすぐのに 毎回 かなりお湯を使い 意外とエコではないです。 それと割高なのを覚悟の上でしたら おすすめです。

• 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美容院のカラーリングでも染まりにくい毛質のせいか、
やはりこの手のものは、私にはまったく無効でした。
徐々に染まっていくのだと説明書にもありましたが、
連続して使用して、5回目でなくなり、それ以上は
購入していません。
トリートメント効果はあるようで、指どおりはよいです。
前の回答者さんも述べていらっしゃるように、
爪の間に入った汚れは落とすのに時間がかかり、
私も2度目からは手袋着用しました。
私の場合、染まることを期待して購入したので、
また市販の泡の白髪染めにしています。
トリートメントを別にした方が手間も時間もかかりません。

余談ですが、このメーカーからのDMはひんぱんにあります。

• 回答者:名美 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る