すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

何故、今SEXレス夫婦が増えているのですか。日本の少子化にそれは影響しているのですか。

  • 質問者:なにわのがたろ
  • 質問日時:2010-08-29 10:09:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。良い回答有難う御座いました。

レス夫婦の増加理由・・・・昔はビンボーで、夫婦で楽しめることはそれしかなかった。しかし今はゲーム・カラオケ・ほかいろいろレジャーが多く有り余るほどの夜の時間は減少したことによる。

ただし、少子化に影響はない。
作るべきことは行っているが一人っ子で良しとして一点集中が時流になっている。
むしろ少子化理由は、結婚できない低所得男の増加と、結婚を望まない女の増加であろう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成程そうでしたか。良く判りました。

並び替え:

結論から言えばそうなりますね。
でも、SEXレスの問題は別だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定に回答と違ってました。

なぜだかちょっとわかりませんが、少子化には影響はないと思います。
昔と今とでは男女で考え方が違いますし社会構造も違うのでそれが影響してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故は何か。考え方、社会構造がどう違うのかをお教え頂きかったのです。

もちろん影響してますね。
できちゃったらおろすのはちょっとアレなので
なし崩し的に産むでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは理由ではないのでは。

多少なりとも影響しているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとさん。

大きな理由は経済的な物があると思いますが
セックスレスも少なからず関係はしていると思います。
子供がほしいから作ると言うより子供が出来たから産む人もいると思います。
セックスレスになる事で無計画な妊娠は無くなるので無関係ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言う訳でしたか。有難う御座いました。

経済的な不安から小作り少なくなってますね。
出産手当が充実している自治体は
出生率上がっているみたいです。

将来の不安 → SEXレス → 少子化 という流れですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。有難う御座いました。

個人的な意見ですが、全く関係ないことはないでしょう。
正直、出生率の低下原因は景気低迷に伴う収入減や将来への不安が多いためでしょう。
その状況では子作りしようと思えないので、ただでさせそんな元気もなくなってきている気がします。なので更に少子化が加速しているではないでしょうか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

SEXレスでは子供は絶対出来ませんからね。

あまり関係ないと思います。
結婚しない人が、多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚しなくてもSEXは出来ますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る