すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はもてません。30半ば。外見的理由より、極度に口下手、無口だからです。職場で40くらいの同じくもてない無口、静か、服センスが無い男性がいます。
 職場に人から、あなたたちはタイプが似ているかお似合いだから結婚すれば、と何回もからかわれ辛いです。
 わたしにとってその男性はお父さん世代っっぽく恋愛対象ではないからです。
 その男性は、からからわれてもにこにこしているので、逆に迷惑ですとも言えずこまります。

 男性に興味が無いと言うべきですか?
 職場に人たちにも恋愛対象でないのでからかうのはやめてというべきですか?・

===補足===
わたしは女性です。

  • 質問者:暑い
  • 質問日時:2010-08-29 11:16:26
  • 1

並び替え:

悪気はないと思いますが、まセクハラですから

「セクハラですよ」と言ってもいいかもしれません。

正面切って言いづらければ「セクハラ・訴訟」などの文字の入ったチラシをネットからすりだすなり、その手の本を古本屋で30円ぐらいで買ってきて自分の机の上に置いておくとか。

これでぴたっと止まなければ

もしかして40男がわにその気があって、周りがそれとなくサポートしている可能性もありますね。

その場合、携帯の待ち受け画面に、それっぽい彼氏顔の写真をネットで拾って貼り付けておくといいと思います。

タレントは駄目ですよ。

飽くまで一般人、つりあいそうな顔を探してください。

  • 回答者:ふとめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にセクハラには困ります。周りがくっけようとするには本当に困ります。だから、人事責任者にやんわり、セクハラかもと言える強さをみにつけたいです。

やはり、、
下の意見がいいとおもいます。
役に立ってなかったらすみません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に「つらいのでやめていただけませんか?」と言ってみるのがいいかとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くっけるのを止めてほしい
とやんわり、人事責任者に言ってみます。お父さんタイプの人とは結婚出来ません。

口下手・無口って変われるものですよ^^

私も口下手で人と話すのが得意ではないのですが、職場でお客様と話す機会が増えるにしたがって、だんだん慣れていきました。

職場の人にも「すみません、人と会話するのが苦手で緊張しちゃうんです^^;」って顔が赤くなりながら話したりしてます。

男性と話すのも苦手でしたが、それも徐々に慣れました。(以前よりは^^)
だから、ゆっくりでも慣れていけますよ^^
それに、無口なタイプが好きな男性もいるはずです^0^

職場でのことは、
男性には直接言う必要はないと思いますよ。
だって、その方からアプローチされてる訳ではないですし^^

職場の人には・・・私だったら・・・
「私が喋らないタイプなので、理想のタイプはよくしゃべる人なんです~」って言っちゃいます(笑)実際そうなので^▽^
それだったら、男性を否定するわけでも、職場の人とも角が立たないかなーって^^

暑いさんの理想のタイプの人を伝えてはいかがですか^^
紹介してくれるかも♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに職場にひとに理想を言うといいかも
。理想とその男性が違い過ぎたらもう、言われないものね。黙ってばかりだといけないので少しは勇気出してみます。失敗も勉強ですから。

やめてよ!と、はっきり言うべきです そんなことで振り回されていたら、仕事も手につかなくなるし、気分も落ち込むじゃないですか 

 でもその男性の方はすごいですね あなたも気にしないで言われた相手にいやみの一つでも言ってみてはどうですか?

 自分のことだめな女とかって、思ってませんか?悲劇のヒロインになるのやめません?自分の人生1回きりですよ もっと楽しまないと損ですよ

 出会いの場にいろいろ出かけられるのも手だし、仕事以外に夢中になれるものも見つけてたらきっと変わります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてよ!と、はっきり言うべきです そんなことで振り回されていたら、仕事も手につかなくなるし、気分も落ち込むじゃないですか 

 でもその男性の方はすごいですね あなたも気にしないで言われた相手にいやみの一つでも言ってみてはどうですか?

 自分のことだめな女とかって、思ってませんか?悲劇のヒロインになるのやめません?自分の人生1回きりですよ もっと楽しまないと損ですよ

 出会いの場にいろいろ出かけられるのも手だし、仕事以外に夢中になれるものも見つけてたらきっと変わります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からかわれるのは不快なのでやめてください。
と言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からかわれるのは不快なのでやめてください。
と言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘でも「お付き合いしてる人がいますので」とか言えばいいと思います。

迷惑ですと言えば、相手の方も傷つくかもしれませんし、付き合ってる人がいると言えばその男性と付き合えば?なんていうからかいはなくなると思います。
ただ、そう言えば言ったで、じゃあ結婚は?って話をしてくる人がいると思います。
それをあしらうのも面倒ですけど、「まぁそのうちに」とか言えばいいと思います。
うざったそうな表情であしらえばそのうちに言わなくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からかうのはやめて欲しいとはっきり言うべきだと思います。
人の結婚相手を性格が似てるからっていう理由で
勝手に押しつけるのはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ついて好きな人がいると言った方がいいと思いますよ!
しかも相手は自分よりも年下って設定にしておいて、
今度からかわれたら『私年下に好きな人いるんで!』
ってはっきり宣言した方がいいです!!
その人は友達の友達でって適当につくちゃってください^^

これでもうからかわれなくて済むんではないですかね?

  • 回答者:みかん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投稿する前に文章の細部を確認された方がいい気がしました。すみません。
からかう人は男性?女性?年上?年下?上司?同僚?部下?職場の人みんながからかいますか?
中にはからかわない人がいると思います。その人に自分の気持ちを話してみてはどうでしょうか?
ただし、その人が信用できる人か見極めなくてはいけませんね。
後で影口だ~告げ口だ~なんてことになったら面倒です。
後は他の方も回答しているようにセクハラ相談ですかね。

  • 回答者:無視 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきりと恋愛対象でないのでからかうのはやめてというべきです、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場に人たちにも恋愛対象でないのでからかうのはやめてというべきです

はっきり言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめてというべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>男性に興味が無いと言うべきですか?

本当ですか?本当に興味がないのですか?
自分を偽るようなことは自分のためにも言わないほうがいいと思います。

>その男性は、からからわれてもにこにこしているので

その男性の態度は立派かと思います。
からかう人など相手にしない!

からかう人たちとも職場関係を維持するために
あえてにこにこせざるをえないのだと拝察します。
迷惑しているのは暑いさんだけでなく、その男性も同様なのではないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛対象ではないので止めてと言うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いさん
からかいたい人って、どっこでもいます。
でも、どうか気にしないでください!!
何にも言わなくて良いと思いますよ。
だれか好きな芸能人や、俳優さん、モデルさんとか・・・いますか?かっこいいな~とか思う人がいれば、自然に私OOみたいな俳優さん好きなんだ~ってほのめかすのはいかがでしょうか?
からかう人は何にも考えてないので、負けないで下さいね。

PS 私も30半ばです^^

  • 回答者:アイスクリーム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いたい人のは、言わせておくべきです!!
そして笑顔でかわしたり、全然気にしてないそぶりをみせてみては
どうですか??
最初はツライと思いますが、毎回同じ反応をしていれば
相手も飽きてきて、自然といってこなくなると思います。
無理に可愛くなろうとか、頑張ってみるのもいいと思いますが
ありのままの自分を好きになってくれる人がきっと、現れると思います。
だから、現れることを楽しみにして頑張ってみてください!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「男性に興味がない」
その回答は、余計に言ってる相手を刺激してしまいます。
「恋愛対象ではない」
も、その男性を傷つけてしまいます。

そんなことに気をつけながら、
「結婚や恋愛は自分で決めますから」と
大人な回答をしましょう。

幼稚なからかい方がばからしく思えるような。ね。

  • 回答者:ハイジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>その男性は、からからわれてもにこにこしているので、逆に迷惑ですとも言えずこまります。

あなたもニコニコしていればいいんじゃないですか。

心の中では「余計なお世話だよ!」と思いつつも、口には出さないほうがいいです。

言わせたい人には言わせておけばいいです。どうせ本気じゃありませんから。

言われたことを全て真に受けずに、

ムーディ勝山のように、右から来たものを左へ受け流す余裕がほしいところです。

・・・そういうムーディ本人が流れて行ってしまいましたけど。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは かる~~く流した方がいいですよ。
ムキになって何か言うと
からかう程度の低い連中は面白がって
さらに色々と言って来るので
 はいはい って程度で流しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性に興味が無いと言うべきではないですよ、チャンスはどこで
巡ってくるかわからないものです

職場に人たちにからかうのはやめてというのも野暮というものです、でも言われっぱなしも、くやしいので、困ったときはその場で冗談ぽく困りますという意思表示が必要かも。

ムキになっても、からかうような人は逆におもしろがるばかりです。ウザイですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からかわれるとき、いつもどんな反応をされていますか?
感情反応すると、周りはおもしろがって余計に言います。
結局小学生レベルなんですよね。(呆)
無反応が一番いいように思います。いかにも
「興味ない」って風に。
反応が薄いと周りも言わなくなると思います。
無表情で
「そういうこと言うの、やめていただけますか?」
と言うのも可です。
怖い人、冗談通じない人と想われるほうがマシ、と思えるなら。

男性側も、ニコニコしているのは軽く受け流して気にしていないからなんでしょうね。
大人なんでしょうけど、ニコニコしていると周りは
「まんざらでもないのね」
って思ってからかうのをやめませんから、無反応無表情が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言うべきです。私だったらそうします。

それからどなたかこんなところでなくて、実際に会って話が出来る人はいませんか。
話をすれば随分気持ちが変ることもあります。
そんな人を創る、巡り合う努力をしてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に相手にせずに流していればいいですよ。
ムキになって言い返したり否定する必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言いたい奴らには言わせておけばいいんです。
あまりひどいようならば人事担当にセクハラを受けていると相談してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言いたい奴らには言わせておけばいいんです。
あまりひどいようならば人事担当にセクハラを受けていると相談してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に困りますね!誰でも理想的な恋愛を求めてるのに
完全に頭からその人の存在がないように無視したほうがいいと思います!
若者は無視されると逆に挑戦心が出てきますけど
40ぐらいになりますと無視されるとすぐ諦める傾向がありますから。
また職場の雰囲気が二人をなんとなく結んで結婚とかどんでもない話が流れてるのも
自分から何か変化して(見た目とか変化して)もうこれ以上言われないようにするか
周りにはっきり言ってください。周りからそんな話が出るからその男もその雰囲気に乗ってそれとなくって感じになりますから

  • 回答者:ミキ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラと言ってもいいですね。
無視がよいと思いますが、恋愛のことはタブーと言うオーラが出せればよいのですが。
自分は年齢のせいか、結婚のことは言われないというか腫れものに触るような態度です。
からかいやすい人とからかいにくい人がいるみたいですね。
やめてというのは無駄のような気がします。泣きそうな感じになるほうが言われないかも。

  • 回答者:しお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全からかわれてしまっているのでしょうか。男性同士では結婚できないわけですから、そういう場合は、軽くニコニコ受け流すのがいいと思います。

外見的なものと、口下手というのは別物だと思いますが? 外見的な理由で必ずしも口下手になったり無口になるわけではないと思います。

===補足===
すいません! 「同じく・・・男性がいます」というところで、男性だと思い込んでしまいました!!

「彼は恋愛対象には思えない。他に誰かいないかしら?」って相談してみてはどうでしょうか? あるいは自分から探してみては? 気になる人がいると、自然に自分もおしゃれになりますよね。顔の表情も変わってくるし。

  • 回答者:小ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

演技で、男性同様に笑って受け流しましょう。
なんだ、平気になったのかと思い、
そのうちみなさんやめるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火に油をそそぐだけだと私は思います。
気にしているのが余計おもしろがると思います。
無視するか、辞めるか、警告しておいてしかるべきところへ相談するか。

  • 回答者:大ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る