すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

喋りすぎてしまうくらいよく喋る男性だと恋愛対象にはならないんですか?
よく喋る人で明るくて面白くて優しいのにずっと彼女がいない人がいます!
外見も悪くないんです。
喋りすぎな人は恋愛対象としてはどうなんでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-08 13:10:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!!
よく喋るのは構わないけど、内容を重視するという意見や自分だけ喋って人の話を聞かないのは嫌という回答多かったですね。
よく喋る=口が軽い、イメージなど…。
私の知っている人はそんなに口は軽くないし人の話も聞いてくれますが、くだらない話は大好きです!
そこが恋愛対象として外れてしまう人がいるのかもしれませんね。

並び替え:

恋愛対象になると思いますよ。
自分の話ばかりで、相手の話を聞かない人はちょっと。。。という感じですが、
人の話も面白くしてくれるような、おしゃべり方は好きです。

この回答の満足度
  

個人差があると思いますが・・・
私はしゃべりすぎる男は大嫌いです。

  • 回答者:口から生まれた (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

内容のある話ならいくら喋ってくれてもいいですよ。
でも同じ話、自慢話、他人が振ってくれた話題を無視して喋り続ける人なら恋愛対象にはならないですね。疲れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
ただ、ひとの話しを聞かないとちょっと‥・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこだけの問題じゃないでしょ。
しゃべるのも内容も重要ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無口な女性なのでよく喋る男性は大歓迎です。

でも単純に喋りすぎっていうだけが原因ではないような気がします。
そういう人ってそれだけ話題豊富だと、もしかしたら本当に想像ですけど例えば”口が軽い”とか、面白く話すために話盛っちゃったり、彼女になると四六時中喋ってうるさいのかもしれません。
私の身近に居る人がまさにそうなので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

喋りすぎの種類によると思います。
相手の話を聞かずにしゃべり倒されると。引くしコミュニケーションが取れません。
相手の話も聞きつつのおしゃべりさんなら大歓迎です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お喋りにもよります。
お喋りでも話の内容が面白かったり、考え方(価値観)が一緒だったりしたら恋愛対象になります。
でも悪口やくだらない内容をずーっと喋ってる人は無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく喋るということは、あなたの居ない所でもよく喋っているよね。
何でもかんでもネタにして、場合によってはあなたもネタにされて。
付き合っている人がいなくて結婚していない人の中にはよく喋る人がいるものですよ。
秘密にしとかなきゃならないことも、そうでない人よりは少ないですしね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

喋りすぎるのはいいけど.人の話を聞かないで自分ばかり話している男性が
いますね。人が話をしている途中に入りそれから喋らせないくらい話す人がいて
会話のキャッチボールの出来ない男性が居てキレましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

喋りが楽しい人は、友達としては最高です。
でも、恋人となると、別ですね・・・

自分ばっかり喋りまくるんじゃなくて、
相手の話も聞いたり、相談に乗ってくれたり・・・

親身になって寄り添い、受け入れてくれる人じゃないと・・・
自分だけ喋って満足するんじゃなくて。

そういうことができない人とは、
恋人にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時々発する言葉が妙に面白いとかだったら良いですけど、漫才師のごとくしゃべり続けられたら一緒にいて疲れますし、魅力は感じません。
男のおしゃべりってイマイチ格好良くはないです。
わたしはおしゃべりな人あまり好きじゃありません。軽そうなイメージもありますし、適当な感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私にはちょっと向かないと思います。
私のいないところで、私のことをしゃべられるのもいやだし、
四六時中しゃべられると疲れてしまいます。
ほどほどがいいです。

その彼は、軽く見られてしまうのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋愛対象にならないことはないです。

ただ、自分の喋りに夢中で相手の問い返しやツッコミを聞いてくれないのでは
うんざりとしてしまうことがあるかも。

質問の該当者の男性は素敵な感じがします。

話題を全く振ってくれない男性よりは、喋りすぎる男性の方が話すことに困らない分
恋愛対象としての可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

よくしゃべる男性は非常にいいのですが、
しゃべり過ぎてしまうのはイマイチです。
・・・が、恋愛対象として「あり」か「なし」かだったら、「あり」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話の内容にも寄りますね。

楽しくて面白いなら良いと思います。

私ならOkです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は沈黙の時間が苦手なので無口な男性よりはいいですが
自分の事ばかりしゃべってこちらの話を聞かない、流してしまう人は嫌です。
外見もよくって明るい、やさしい。なのに彼女がいないのって
やっぱりそのおしゃべりがすぎるところに原因がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

常に喋りかけられるとちょっとウザい感じがします
恋愛対象としては考えられません
あくまでも私の考え方です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみませんが、私はなりません。
外見が良くても、おしゃべりな人はダメですね。
私もそれほどしゃべる方ではないので、
自分よりもしゃべってくれる人と一緒にいるのは楽ですが、
「喋りすぎるくらいよく喋る」だとキツイです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことはないでしょう。
おしゃべり怪獣の明石家さんまさんはモテますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る