すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

燃費の事、またガソリン高騰を受けてハイブリットに買い換えようと思いますが
なにかお勧めの車種はありますか?

個人的にはトヨタの車にしようとは思っていますが
別にメーカーに対するこだわりはありません。

いいアドバイス宜しくお願いします。

  • 質問者:プクちゃん
  • 質問日時:2008-08-07 10:01:12
  • 0

私も購入時に検討しましたが、車両本体は同クラスより30万円ほど高くなりますので元をとるまで時間が必要。
車のサイズもスモールカーでよいのか、プリウスクラスが良いのか。
私は乗車距離と車両価格でトヨタの1500CCにしました。
ハイブリッドも、世に出て間もないので電気、電池系統の心配もありましたし。
運転方法で燃費にずいぶん差が出ることもあるらしいです。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30万の差は大きいですね
私は営業なので全額ではありませんが月に5万以上はガソリン代にかかっています。

燃費が40%改善したとして月に2万削減→年に24万
結果として2年走れば悪くても元は取れますねw

充分検討するに値するデーターです。
回答有難うございました。

並び替え:

今朝のニュースでは、来月からガソリン下がるらしいですよ。。

  • 回答者:早起きさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、今の異常な高値はいつかは是正されるでしょうね。
しかしガソリン高騰を怯えながら車に乗るのは性格に合わないのでとりあえずハイブリッドに乗ってみようと思います。
アドバイス有難うございました。

プリウスは、太陽光発電パネル搭載するモデル出すとか、
プラングインハイブリッド出すとか、

三菱、スバル、日産とか電気自動車に力いれているらしいからね。

購入タイミングも難しいね。

  • 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気自動車ですか~
時代は進んでいるんですね

プリウスのモデルチェンジ直前が狙い目かもしれませんね
検討してみます

コメント有難うございました

ハイブリット車ならトヨタのプリウスが一番だと思いますが。
ガソリンを節約するだけなら、他の選択もあると思いますよ。
しかも、車検代とかトータルですと。

  • 回答者:きっしー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりプリウスですよね~
しかしトヨタ・日産以外の車に乗ったことが無かったので
(特にここ6年はトヨタ)他の情報を検討してみたいと思い相談をアップしました。

他の選択肢、例えばディーゼル車なんかも今検討しているところです。
回答有難うございました。

燃費主体のハイブリッドならトヨタのプリウスしかないでしょう。
ホンダのシビックもありますが、やはりトヨタに一日の長が
あるようです。
この2モデル以外は同クラス他車より燃費がいいだけです。
ただプリウスは来年あたりモデルチェンジとか
5年でバッテリ交換15万円とかの情報もありますね。

  • 回答者:しんちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入するといっても多分リース車にしますので
5年のバッテリー交換は考慮しなくてもよさそうです。

過去の車は日産とトヨタですが自分の経験上トヨタがいいような気がしています。
トヨタ主体で検討します。
回答有難うございました。

日産ティーノ ハイブリット オススメですよ。

  • 回答者:ニスも (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティーノ?
車は全然詳しくないので始めて聞きましたw

日産車はいま二番手候補にしています。

それがティーノとも知らずにw

教えて頂いて有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る