すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

家の前で幼児が三輪車。自分の車にぶつかる。傷はない。毎日来るが親は見当たらない。どうしますか?

  • 質問者:おやじ
  • 質問日時:2008-08-07 10:05:14
  • 0

並び替え:

その子に聞いてみるのがいいと思います。
何歳くらいのお子さんかわかりませんので、どのくらい話しができるかわかりませんが、一人で遊べるくらいでしたらお話しはある程度できるくらいではないかなと思います。
お父さんお母さんは?と聞いてみたらいかがでしょうか?
近所のお子さんかも知れませんね。

最近の子供は駐車場で遊ぶ子供が多いように思います。
親は何も言わないんですよね。
うちではよその車に触るのもダメと言っているのですが・・・

  • 回答者:あす (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保険屋さんに相談しましょう。そんなときのための任意保険、高い保険料。

  • 回答者:チューリッヒ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

注意しましょう。
傷は今は無くても、其の内出来ます。

  • 回答者:亮 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼児に「おうちどこ?」と聞く

家を教えてもらえば一緒に家に行き
親に説明する。

家が分からなければ
子供に何度も注意する。

  • 回答者:小春 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしく注意します。

  • 回答者:ハイエース (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼児なら近所の人に聞いてみれば?

毎日来るなら近くでしょ?

  • 回答者:M.X (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その幼児にパパは? ママは? と聞く。

どぅせ わかんない。 って言うと思うので こっちにきたらダメって言い聞かせる。

  • 回答者:ニック (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る