すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体が硬いんです、ストレッチについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
お願いします

  • 質問者:zearth15
  • 質問日時:2010-08-29 23:49:59
  • 0

並び替え:

毎日、お風呂あがり、

前屈ストレッチを繰り返すといいですよ。

こうすると、自然と

やわらかくなります。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸ばすときに息を吐きながら伸ばします。
毎日15分~20分、継続して行なえば必ず柔らかくなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りに毎日30分ストレッチして下さい。
1年後体は変わってます。

  • 回答者:いろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛くない程度伸ばして本とか読んで
長い時間そのままにする。
緩んできたらもうちょっとのばす。
これをかなり前にテレビで見てやったら
かなり硬かったのですがまあまあ伸びました。
でも継続が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂出た後に
少し痛いな~みたいなところまで
やったら(毎日続けて!!)
軟らかくなると思います

  • 回答者:ああああああ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 体が暖まっていると効果が高い
2 限界までやると逆効果、気持ちイイあたりで10秒ほど保持する
3 静的ストレッチと動的ストレッチがある
→一般に動きながらほぐす動的ストレッチの方が効果が高いとされる
(ラジオ体操のようなもの→動的)(じっとして10秒我慢→静的)
でも、効果が微妙に違うので、両方やる
4 継続は力なり、毎日やる
5 必ずしも、柔らかければいい、というわけではないので、気楽にやる
→これは持論でもあり、話すと長くなるので省略

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛いのを我慢して曲げる伸ばす、というのはどうも宜しくないらしい。むしろ故障に繋がる、と。無理はしないこと。

  • 回答者:快楽主義 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○ 毎日欠かさずストレッチをすること

○ 柔らかくしたいと思う方向とは反対方向のストレッチも行うこと

× 酢を飲むこと

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が温まっている時に、毎日、痛いと感じる前まで続けると徐々に軟らかくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、続けていると体がやわらかくなるらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですがお風呂上がりにやるのが良い方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングなどの運動で全身の筋肉やスジを温めて
ゆるませた後にストレッチをすると
効果的です。
無理をせず 自分の曲がる限界までゆっくりともって行き
しばらく停止 そしてゆっくり戻す。

これを地味に繰り返せば 柔らかくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る