すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

貴方は日本国内旅行はツアーと一人とどちらがいいですか?

  • 質問者:せるもーたー
  • 質問日時:2010-08-30 06:41:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

国内なら一人でいく個人旅行がいいです。
ツアーだと時間的なゆとりが持てないことが多いし、ツアー客の中にマナーの悪い人が一緒にいたら不愉快な思いをするので。
特に北海道のツアーなんて目一杯詰め込んでめちゃくちゃなスケジュールが組まれてたりするので、参加するだけで疲れそうです・・。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人がいいです。

時間に縛られず自由にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりが良いです。
時間に追われることなく過ごせるから。

  • 回答者:うしぃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅です。ツアーはやたらお土産屋に止まり、煩い老人グループが少なくとも2組はいます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得感あるのでツアーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも捨てがたいですが、自分のしたいことや目的があるときは1人のほうが楽ですね

 でもツアーのが得なときもあるから、ツアーで思い立ったら吉日でいくときもあります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人が良いです
自分のペースで楽しめますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内でしたらひとりがいいです。
自由がきくし.ゆっくりと見たりできるから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればひとりがいいです。
つあーだとやすいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーはあまり好きではないので
自分のペースで楽しめる一人旅行のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に気兼ねしない一人旅の方がいいですね。
流石に外国だと不安ですが、予定に縛られずちょっと気の向いたところへ寄ったりできるので。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内なら一人がいいかな?

できれば友達と二人がいいです。

  • 回答者:旅は道連れ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内旅行は、一人がいいですね。

のんびりと旅行したいです。

  • 回答者:薔薇 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人がいいですね。
のんびり旅をしたいです。
旅行にはもう飽きましたので、1人旅がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人旅ですね。
ゆっくりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので1人で行くしかないな
今週も長野県の伊那市へ行ってきます

  • 回答者:稲尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めていく所は、ツアーでいろいろ見てきたいです。

一度行った所や、ゆっくりとしたい旅行の時は一人で出かけています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で計画して自由に気儘な一人旅です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーが良いです。
1人旅は不安になので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内ならある程度は自分でできるので一人旅行がいいです。
自分の思うように時間を使える方が私はいいですね。
ツアーだといろいろついてくる代わりに時間拘束がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり旅です。自由気まま・・・・。最高です。
私は四国歩きお遍路を30年毎年行っていますが、ひとりで感動して、喜び、涙し、途を進むことが大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方が好きです。楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、温泉と料理が目的なので
わずらわしい計画など必要のないツアーを好みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーがいいです

景色を見たり温泉に入って 皆でおいしい物食べることが
幸福だと思うので 誰とも話さずに国内旅行は寂しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のほうがいいです。
好きな時間に好きなところへ、行きたいところに自由に行けるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、ひとりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人がいいですね。
時間を縛られるのがいやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人がいいです
自由に行きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーがいいですね。
一人は無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人がいいです。
観光したい場所を自分が行きたい時に
観て回れるし、時間を気にしなくていいから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内で危険じゃない場所であれば一人の方がいいですね
自分のペースで自由に行動したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーがいいです。
一人は寂しいので他人でもいいから人がいたほうがイイ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人がいいです。
自分の見たいところや食べたいものを自分で決めれるし
時間を気にしなくていいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーがいいです。
安い料金で色んなところへ行けるし、考えなくていいのが楽です。

  • 回答者:たびげーたー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人がいいです。
自分のペースで旅がしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人が、いいです
気楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで参加できるツアーがあればいいですが、結局ひとりで何でもやってしまうので
ひとりがいいです!

  • 回答者:きまぐれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこち一人で回れる自信がないので
ツアーが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由気ままな一人旅がいいです

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が小さいくて 誰か 頼りに出来る人がほしいので ツアーです。

  • 回答者:匿 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体行動はもううんざりです。
一人気ままな旅がいいです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーの方が、気楽でいいですね。
年に3回くらいはツアーで行っていますが、
いろんな人との出会いもあり楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内・国外問わずに一人旅がすきです。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方がいいです。
自分で運転して好きな観光地へ行ったりお店に寄ったりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る