すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

初めての一人旅にトライしてみようかと思ってます。
手始めはツアーに参加からと考えていますが
都内から出発でお勧めのコースを是非教えてくだい。
出来るだけ安く済ませたいです。

===補足===
まずは1泊か日帰りでもいいかなって思ってます。
バスツアーなどは楽そうですがどうでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-30 22:36:39
  • 0

JAL旬感旅行http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/がいいかなって思います。
行ったことはないのですが、もし行くならこれに行きたいなってイウノが多いです。
ツアー参加者も金額のこともあり大人ばかりだと思うので、その点も安心です。

ただ、一人でいくなら京都はいかがですか?
私は宿泊場所は宿坊にして、行きましたが結構よかったですよ。見るところもたくさんあるし、食事にも困りませんでした。

  • 回答者:とらこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旅行を安くするのでしたら、フリータイムのツアーが
お勧めです。

東京出発でしたら、交通機関はどれでも良いと思います。

興味がある場所があれば、お役に立てる情報をお知らせ
できるかもしれません。

日帰りの、バスツアーは短時間でいろいろな所に移動する
ので、自由時間が少なくなりがちです。
そして、お土産店めぐりになる可能性が高いです。

バスなら、深夜バスを利用した1泊のフリープランが良いの
ではないでしょうか。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてでも、自分で調べて計画をたてての旅も面白いですよ。私は、ツアーには始めての海外旅行のとき以外参加したことはありません。そのツアーは、行き帰りの飛行機と最初と最後のホテルだけが決まっていて、あとは自由行動のものでした。日本国内なら、言葉も習慣も共通なので、ツアーでなくても楽しめると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいはどちらでしょうか。私ならばツアーではなく、一人旅で回ります。

今の季節でしたら、先ず手始めに首都圏周辺の桜を追いかけます。伊豆に行き、小田原、そして身延山や甲府市内、少し立ってから次第に北に上がります。

その土地その土地の名産の食事なども楽しみながら、帰りは電車の中で「地酒」などを軽く一杯など素晴らしいですよね。気に入った土地があったら、そこで日帰り温泉もちょっと良いではありませんか。

存分にお楽しみ下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALツアーが企画した
「蔵王温泉ですきやき食べ放題・1泊2食つき12000~15000円」
なんてどうですか?
http://www.jal.co.jp/domtour/osusume/spring_sp/
往復はJAL航空機利用ですから、しっかり旅気分が味わえますよ。
飛行機代だけで往復2万円以上しますから、かなりお得だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスツアーはひとり参加の人より夫婦などが多いと思いますが、
今でしたらお買いものツアーや花見ツアーなどいろいろあります。
近畿日本ツーリストでは一人旅ツアーが各種あり、
参加者がみんな一人参加なので、ちょっと面白いツアー。
海外、国内ともにあり、一人部屋のわりにリーズナブルです。
http://www.club-t.com/theme/ohitori/kokunai/index.htm
わりとリーズナブルで、コースがいろいろあるのでいいかなと思います。

ひとり旅は時々行きましたが、食事のときなど話相手が欲しくなりました。
夜は暇だったので、テレビばかりぼーっと見ていた覚えがあります。

  • 回答者:おひとりさま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まりは一人ですと高くなるので、最初は日帰りがいいと思います。
これなんて1人でもたのしめそうです。
http://www.kokusaikogyo.co.jp/travel/tour200901.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光は結構ひとりでも楽しめると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はとバスツアーはいかがでしょうか?
出発地もある程度選択できますし、
季節季節のおススメツアーがたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る