すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

お馬鹿な質問ですが、
猫好きの皆さんは、どの猫がお好きですか?
「なつかない猫」「ローラー・スケートをはいた猫」「群衆の中の猫」「窓辺の猫」「・・・・」
猫好きの皆さんは、こんな事態になることがありますか?
「窮鼠猫を噛め」「猫になりたい」「猫になれ」「猫がふんじゃった」

  • 質問者:猫の唄
  • 質問日時:2010-08-30 10:16:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

「ローラースケートはいた猫」が可愛いですね。

我が家も現在3匹の猫たちと暮らしています。
「猫がふんじゃった」は槇原敬之さんの曲ですね。
とても微笑ましい曲で大好きです。
こういうことは我が家では良くありますよ。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たのしい曲です
http://www.youtube.com/watch?v=NI1GQ6c4UWY

並び替え:

「群衆の中の猫」がいいですね~自然に近いです

「猫になりたい」と思う事は毎日です(笑)

===補足===
同時に「猫の手も借りたいです」

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬と蛙と家鴨を連れ立って、宇宙へ飛び立つ猫」です。
実は最後に、猿と蛇とジャイアント馬場も連れ立っていくのですが。


これなんか見てると「猫になりたい」って、ふと思います。

(つじあやの version)

http://www.youtube.com/watch?v=76ZrvlF6I1M

===補足===
合言葉は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ham3rsoGoq0

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「群衆の中の猫」ですね。
「猫になりたい」と思ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓辺の猫ですね。
外を眺めて寝っ転がっている感じが好きです^^
猫は私と一緒でマイペースなので、とても親近感がわきます^^w

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓辺の猫が好きです。
猫になりたいと思うことはよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかない猫。
一番猫らしさが表れてる感じ。
気が向いた時だけ甘えてきたり。
猫はツンデレなイメージがあってカワイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「窓辺の猫」 ですね。

おとなしい感じの猫が好きです。

  • 回答者:薔薇 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓辺の猫が好きです。

そしてしいて言えば、猫がふんじゃったかな?
時々せんべいの袋の上に乗っかり、猫がふんじゃった・・・・という事態が発生します。
ったくうちのバカ猫は何考えているんだか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖子ちゃんのローラー・スケートをはいた猫と
うちの年取ったけど元気な猫が好きです。
猫になりたい時もあります。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローラ・スケートをはいた猫はいいですね
http://www.youtube.com/watch?v=DBNTxvncLT0
年取ったけど元気な猫、も見たかったけれど・・・
猫になりたい、気持ちはよく分かります
http://www.youtube.com/watch?v=DtEYMQPrbEg

人懐っこい猫が好きです。
ゴロゴロ言いながらスリスリしてくれるとたまらなく可愛いです。

4つとも経験はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「窓辺の猫」が良いです。
見ているだけで癒されます。

私を見つけると遠くにいても走ってきます。
そして、私の足元で上を見上げて様子を伺ってくれます。
その表情がとても可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓辺の猫、気持ちよさそうに丸まって寝てる猫が好きです。
いつも「猫になりたい」と思ってます。
そして時々「猫の手でもかりたい」状況になることともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔をつかずけたときエサの生臭い匂いのしない

オシッコの躾がちゃんと出来ててアチコチで粗相しない

そして、ベッドやお気に入りの服の上に毛玉ゲロしないネコが好きです

うちのネコはゴキブリを見ると逃げまわります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな猫、を説明するのに、こんな表現をするなんて、ちょっと残念です

フリフリのドレスを着た可愛い猫が好きです。

猫になりたいがいいですね。可愛い猫になってお金持ちの家で優雅に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんのおっぱいを飲んでいる子猫が好きです。
眠っている姿も可愛いですが。

ネコになりたいですね。今特に思っています。とはいえ猫になれと言われても無理ですが。

  • 回答者:にゃおす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なつかない猫」が好きですね。
現在なつかれないんですけど・・・でもあのツンツンしたところがたまりません。
ツンツンしてるのに様子見してくるところがかわいいです。
「猫がふんじゃった」いいですね・・そんな事態に巻き込まれたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくびしてる時かな。
可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこじゃらしに必死にちょっかいを出している
子猫が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鍋猫」が大好きです♪
癒しの極限。。。
「長靴をはいた猫」もすごく好き。

「猫になりたい」はいつも思います。
「猫がふんじゃった」や「「猫がのっちゃった」もいつものことです。

  • 回答者:吾輩は猫である (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なめ猫」です。
私の世代的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓辺の猫が好きです。
のんびりして可愛い顔してる猫。

「猫になりたい」と思うことはあります。

  • 回答者:ミケ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なめ猫」が好きです。
子供の頃になめ猫グッズを集めていて
特に免許証がお気に入りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本を読んでいる私の足元で、丸くなって眠る猫」がいいなー。
短毛種が好きなので、アメショーとかがベスト。
・・・うちでは諸事情で飼えないので、夢ですね。

ただ、懐かないのが猫なので、根性のない私が、ここまで懐いてもらう事ができるかどうか(^^;)

「野良猫が私の足をふんじゃった」事があり、ニャンコはその場で固まっていました。
未知を歩いていたら、駆けて横切ろうとしたニャンコに踏まれたという、漫画のような話です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓辺の猫がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓辺の猫が好きですね。

猫になりたいといつも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「群衆の中の猫」が好きです。哀愁があります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「窓辺の猫」が好きですね。
窓辺で日向ぼっこをしていると、
可愛いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな猫も好きです。
「なつかない猫」も「なつく猫」も。
「長靴をはいた猫」も「スキーをはいた猫」も「しょうぼうねこ」も。
「ローラ・スケートをはいた猫」は残念ながら見たことありません。
「群衆の中の猫」も「森の中の猫」も「図書館の猫」も。
「窓辺の猫」も「炉辺の猫」も「海辺の猫」も・・・・・

うちの歴代猫は鼠と遭遇したことがないので
窮鼠に噛まれたことはないでしょう。
「猫になりたい」とは常に思います。
「猫になれ」っと猫をはべらせ惰眠をむさぼります。
「猫がふんじゃった」はしょちゅうです。道にされます。
そのくせ「猫をふんじゃった」らものすごい勢いで叱られます。(猫に)

  • 回答者:お馬鹿な猫バカ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きまぐれ猫が好きです。
「窮鼠猫を噛む」のときは時々あります。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかない猫 が好きです。
もしも気まぐれでなついてきたら可愛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る