すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女なのに濃いひげが生えています。
理由は間違ってうぶ毛をそってしまったのが原因だと思います。
しかもそったのは1回だけではなく2,3回くらいです。
どうしたら普通の女性と同じようにうすくなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 12:57:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり永久脱毛がいいんですね・・・
考えてみます。
皆さんありがとうございました。

一度濃くなってしまったものは、元には戻らないと思った方がよいと思います。
剃ったり、抜いたりすると更に太く、剛毛になるのでやめて下さい。
気になる場合は、はさみでカットするのが一番刺激を与えない方法だと思います。
それでも気になる場合は、少しお金がかかりますが永久脱毛をおすすめします。
顔の、それも気になる部分のみならば、そんなに高くないはずです。
一度相談だけでもされてみるのもいいのでは?

  • 回答者:元エスティシャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豆乳ローションをぬってみてください。

薄くなります。

ただ、わたしもそっていますよ。

毎日です。

  • 回答者:くお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげ、ということは、鼻の下あるいは口の周りということですよね。
ワックスなどで荒っぽく処理してしまってお肌が傷んでも困りますし、
豆乳ローションやスローグロー(米国の抑毛ローション)などを塗りこんで
少しずつ毛を細くしていけば目立たなくなると思います。

一気にかたをつけたいのでしたらやっぱり永久脱毛です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモンバランスで女なのに濃いひげが生えてしまうのは、良くあることです
宇多田ヒカルさんも若い頃悩んだそうですよ

間違って、うぶ毛をそってしまったのが原因だとありますが
関係ないともいます。

脱毛クリーム、レーザー脱毛などで、うすくなりますよ。サイトで探してみますよう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃ったから濃いのがではないです。
毛の先が断片がまっすぐになってしまい.先に向かって細かったのがそうではなくなった
だけです。
私はずっと剃ってます。
ファンデも付が良くなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっても関係はないです
体質です。
医者に聞けば関係ないことはわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も体毛が濃いので、ワックス脱毛しています 月に1回エステに行ってふだんは自分で毛抜きで抜いてます

 やはり女性だから気になりますね 剃ると細かい毛が残ってしまうので、気になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ホルモンが活発になると、濃い目の毛が生えることがあります。
どうしても薄くしたいのであれば永久脱毛をご検討してみてはいかがでしょうか。
私もホルモンバランスが悪くて、あごひげや口ひげが濃かったのですが
永久脱毛して、無駄毛に悩まされることはなくなりましたから。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る