すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

広告代理店勤務の年下男子くん27歳(私は29歳です)との関係について、このままあいまいな関係が続くのが嫌でご相談します。

連絡はいつも私からする一方で、彼からはありません。
返信はその日中に来ることもあるし、メール作成中のまま忘れてた、返したつもりが送れてなかった、という理由で3~4日放置されることも。

先々週は、水曜日に「週末休みになったから会いたい」というメールに対し、その休みの夜9時ごろ「ごめん!返信したつもりが送れてなかった!今仕事の打ち上げ中だけど、早めに切り上げたら今から会える?遅いから無理かな」という内容。。。
しかも、ゆっくり会いたいから家でいい?とのこと。

普段帰宅が12時を過ぎることがほとんどで、夜ご飯のデートや、昼のデートもしたことがありません。。。

キスやカラダの関係を持ったときにすごく尽くされてるし、大事にされてるな~と感じますが、それと愛情はイコールになるでしょうか。

仕事の話もしますが、主に彼が話す、私が聞くという感じで彼が私の仕事の話を聞いてくることはないです。
興味がないのかな~と思ってしまいます。

普段は忙しいだろうし、煩わせたくないなと思って私も連絡をしないです。
彼は平日休み、私は普段平日休みで月に1、2度土日どちらかに休みがあるくらいなので、その時に連絡をするのですが…。

忙しい人が時間を作ってくれる、愛情らしきものを感じられなくもない状況ですが、彼女じゃないし、モヤモヤします。

この状況脈があるのかないのか、私からハッキリさせてるべきなのか、同じように多忙な彼と付き合っている方の意見や彼氏さん(男側)の意見なども聞きたいです。

よろしくお願いします。

• 質問者:D子
  • 質問日時:2010-08-30 14:42:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!
友人からの意見では「彼があんたの便利屋じゃん!」と逆の意見も頂きました…。
来月までは大きな仕事にかかりきりということなので、様子を見ながら決めていきたいと思います。

並び替え:

はっきり彼女だよね?

付き合ってほしいの。

と言うといいです。

彼の便利屋さんみたいになっています。。。

ここははっきりさせてもらったほうがいいです。

ただ、彼の答えが出ない場合は、

それでも、彼が好きなら、
別れたくないのであれば

それでOKにしておく方がいいでしょう。

• 回答者:カナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど~彼のお付き合いのスタンスは私でも不満を感じますね

彼のことが好きなら放置とかされたら、すごくストレスです~。

でもこう言う男性は、きっと自分の不満を伝えても改善しないと思います

マメな男性を他に探したほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度

会ってる時に直接、次回の夜ご飯デートを誘ってみてはいかがでしょうか?
曖昧な感じであれば、きっとその程度しかD子さんを思っていませんよ。

私は今の彼と関係もったころ、休みが全くあいませんでした。
お付き合いするというやりとりもなく、半年たって私からハッキリさせましたよ。その後、私は転職して休みを合わせました。(もともと転職したかったので、良いキッカケになりました。)

D子さんの事をどう思っているのか、年下の彼しか分かりません。今の関係を打破したいのあれば、ハッキリするべきです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

キツイ事をいいますね。

女ですが

男性って体の関係を持ちたいとなればどんな手段も取るくらいするのですよ。
それで落としたら.狩猟目的は達成という感じで気持ちはどうでもよくなる男性と
愛着が強くなり.情も湧いて余計に大事にしていこうと思う2通りがあるんですよ

あなたの好きな男性は狩猟目的であって.またモヤモヤとした時だけ求めるという
男性ですね。

良い風に取らないと自分が持たないからそう思っているだけで.そんなに忙しくない
んですよ。忙しいという口実だけで.忙しい男性でも日ごろ気になる女性にはマメに
連絡は取りメールはします。
その男性は職場にいても外に居てもトイレくらい行くでしょう。昼食も夕食も取るでしょう。
携帯メールは3分も掛からないです。
それが出来なくて「忙しい」だけで済ませているだけです。

また関係を持てるのなら「世界中愛してる」「毎日君の事しか考えられない」「会いたい」
くらい嘘でも書けます。

口でいう言葉と行動が伴っていない事でおかしいと冷めなければこのままずっとズルズルといってしまいますよ。

けれど,,,ひとつ騙されていてもそれでも私は「こんな人」を愛していると思えれば
関係を貴女自身が自分で損得勘定無しで幸せだと思えればそれでもいいんです。
5年も10年もこの関係を続けて.相手が結婚してもこの関係は続けてとなれば
相手も情が移り手放せなくなるでしょうし。
「この人がどう思っていようが,私はこの人に抱かれているだけで幸せなのよ」と
思えればいい訳です。

それを決断して付き合うのも貴女の人生なのだから。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

きついかもしれませんが、
都合のいい女と
みてるんだとおもいます。
もうやめたほうがいいです。
ぜんぜん男側の誠意を感じません。
ろくでもないおとこだとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

キスやカラダの関係を持ったときにすごく尽くされてるし、大事にされてるな~と感じたとしても、それは愛情とイコールではないと思います。

本当に好きならば、自分からだってメールを送るでしょうし、夜中会う(肉体関係をもつ為?)ことしかしないようなことはないと思います。

彼と会っても体の関係を数回拒んでみては?
それで彼の方がもう会う気がなくなったようなら、それだけの関係だったと判断しすっぱりと手を切るべきだと思います。
拒んで、彼にどうして?と聞かれたら、このまま曖昧な関係でこういう事だけしたくないというといいと思います。
本気なら、そんな風に思わせてしまったことを悔やみ、もう少し付き合い方を考えてくれるはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現時点で彼は本気ではないですね。
今の関係を急に問い詰めたら、きっと面倒になって
逃げるタイプだと思います。

会う約束をして何度かドタキャンしてみると
相手の本性がわかるかもしれません。
本当に忙しくて恋愛に割く時間が少ないのか
ただ都合よくHがしたいだけなのか。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは、40のおっさんですが、思ったとこをありのままに書きますので、気分を害されたらごめんなさい。

まず、彼はあなたのことをすごく都合のいい女のように思っているように思えます。
男とは、性行為のときは誰でも優しいものです。
それに、メール等の件ですが愛情を持った女性に対して、彼のような対応は少なくとも俺は取りません。

そこで結論ですが、彼は「いつでもできる都合の良い女」と思っていると思われます。

あとは質問者様の気持ち次第だと思いますが、腐れ縁にならないうちにはっきりされた方が、いいと思いますよ。

• 回答者:けん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

文面から察すると都合のいい女と思われているのではないでしょうか…
付き合っていないのに体の関係があるのがその証拠です。
家で会う=体の関係ですよね?
そのときの優しさは愛情とイコールじゃないと思います。
男性は好きな女性に対してはもっとマメに連絡してくると思いますし、昼デートや夜ご飯デートをしてくれると思いますよ。

一度彼と距離を置いてみてはいかがでしょうか?
それで彼から連絡が来ないようであれば他の人を探したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私は広告代理店勤務ですが、残念ながら脈はないと思います。
確かに、深夜残業や休日出勤は当たり前ですが、忙しいながらも本当に大切ならばメールもするし、ちゃんと時間を作って会いますよ。周りの男性社員を見ていてもみんなそうです。
都合のよい女性にならないように、もっと自分を大切にしてくれる男性を見つけたほうがよいと思います。

• 回答者:はなうま。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情はどこにも感じませんね。

D子さんがいいならそれでいいと思いますが
もやもやするんだったら聞いてみればいいと思います。

• 回答者:満月 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

残念ですが、彼はあなたのことを都合のいい女としてしか扱っていないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る