すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

昔は足の裏(主にかかと)についた汚れはボディーソープで軽くこすればすぐ落ちたのに最近はかかとの皮膚が固くなって軽石で強く擦らないと汚れが落ちません何か改善策ありませんか??

• 質問者:直子
  • 質問日時:2010-08-30 19:23:49
  • 0

並び替え:

かかとを保湿してく下さい。

お風呂上り毎日クリームを塗ったり、かかと保湿専用パックをしてみたり。

• 回答者:いろ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

皮膚科に行って、サルチル酸とワセリンの軟膏を処方して貰うと良いです。
角質がベロベロ剥けます(痛くはないです)
それから亜鉛華単軟膏か、市販のハンドクリームなどで保湿します。
柔らかくてスベスベの足裏になりますよ。

• 回答者:綺麗な素足 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ボディクリームをお風呂上がりに塗ると良くなります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

アロママッサージなどにある角質取りをされてはどうですか?足の裏つるつるになって、気持ちいいですよ

軽石より角質取り専用の道具が東急ハンズなどで、品揃え豊富にいろいろあるので自分でもできますよ 角質取りシートみたいなものもあるので、いろいろ試されてみてはいかがですか?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

はい、軽石でよくこすってください。
そのあとにきちんとクリームをぬらないと元の木阿弥です。

• 回答者:ばかたれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

それでは面倒でしょうが、皮膚科に走って下さい。
ローションがありますので、貰って下さい。
ジェネリックの商品もあるので、安く手に入りますし、これは手や顔に化粧水(乳液)代わりに使えます。
ローションタイプとクリームタイプがありますね。
これを今から付けると冬になった時かかとがひび割れしなくて済みます。
余分に容器から出してしまったら、手に塗りたくる、もしくは顔に付けて下さい。
この話は薬剤師さんに聞きました、足に付けていいものは手や顔につけてもいいんですよって言ってました。
そんな時間ない!!と言う事であれば、ハンドクリームをかかとに塗って下さい。
お風呂の後が効果的、ちょっともったいないですけど、顔につける化粧水を塗ってもいいです。
ちょっと時間がかかるかも知れませんが、かかとがかたくなるのを防いでくれます。
1か月位続けてみて下さい。
実感できますよ。
なお皮膚科で貰うかかとに付ける化粧水(クリーム)は2本貰っても200円~500円程度ですかね、もう少し安いかもしれませんけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとの硬い皮膚をとるといいですよ

• 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る